KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

アクタス・海へ

アクタス

昨日、おばちゃま3人で、宇品にあるアクタスにお出掛けしました
10年ぐらい前?まだ出来たての頃に訪れて以来のこと。
倉庫街だった海岸線も、オシャレなインテリアショップ街に変身
どんより空の中の出発でしたが、お昼からはきれいな青空で、
海を見ながらちょっとお散歩。
ひと昔も前、海島博でバイトをしていた私。太陽の光でキラキラ輝く塔
お久しぶりにパラダイスの塔とも再会です お元気そうで何よりです

アクタス広島店には、観葉植物専門店 e-28(iiniwa)さんの店舗もあって、
珍しいグリーンと、オシャレな鉢との組み合わせがとても素敵。
店内に置かれた、家具の中に溶け込むグリーンづかいだったりが、
とても勉強になります

お昼は、店内の「SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)」
栓を抜いて継がれるお水に、私たち目が釘付けでした

海岸線の3店舗をくまなく楽しんだ後、
元宇品公園の海に、流木さがしのドライブへ
駐車場に車をとめて、まずは、灯台がお出迎えしてくれると思いきや、
大きなクスノキが出迎えてくれました。とても壮大で神秘的

元宇品クスノキ

灯台は上を見上げても、木々が多い茂り全貌が見えず…。残念
波の音がする方に目をやると、木々の合間から海が見えました
ここは、瀬戸内海国立公園。
公園の大部分は原生林が残っているらしく、
雨上がりだったせいもあり、
山のにおい土のにおい。木のかおりが

元宇品

遊歩道を100mばかり降りて行くと、そこは海。
太陽の光で海がキラキラと輝いて

やっぱり、海の見える景色が好き

広島湾

皆でこの景色を写真に収めようと夢中になっていると、
突然の大波?で逃げ切れず  約2名濡れる…
思わず押してしまったシャッター  足びちょびちょです


波

少し散歩で流木さがし。それっぽいものをひとつ発見。
海岸でおしゃべりするカップル 絵になるね


広島湾 (3)

少し煮詰まっていたので、とっても気晴らしになった1日
のんびり、座って海を眺めていたかったけど、
もう少し、ゆっくり海岸線をお散歩したかったけど、
夕食が気になりながら、帰宅の途につきました

広島湾 (2)

お誘いありがとう 楽しい1日でした

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する