KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

着せ替えハロウィン

着せ替えハロウィン

月末はハロウィン ということもあって、街中や店頭では、
ハロウィングッズで賑やかです
KONOHAでは、グッズの販売はないのですが、
かぼちゃを置いたり、植木鉢に挿すピックだったりを少々。
あとは、オレンジ色のお花で楽しんでいます

唯一、作家のWAKANAさんが、
ハロウィンものをということで、ポストカードにしていくれています。
しかもこのカード、描かれた猫ちゃんに、洋服、帽子などを使って、
着せ替え遊びが出来るのです 懐かしいー
男性の方は、なんだ?と思われるでしょうが、
私の小さい頃は、切り抜いた女の子や動物に、
これまた切り抜いた洋服や靴を着せ、はかすといった懐かしい遊び
立体的なりかちゃん人形とは違い、平面ですので、
のり代?を引っ掛けたり、差し込んだりして、
着せ替えを楽しみます  最近はこんな遊びしないのかな?
WAKANAさんの遊び心満載の作品
是非プレゼント等に

着せ替えハロウィン (2)

そして木の葉も大好きな、小鳥のカード秋バージョン
こちらは、しっとりとした大人な感じですが、
色づかいや、筆づかいに優しさを感じ、いまにも動き出しそう。
小鳥がKONOHAに遊びに来てくれたようです

小鳥ポストカード

季節のおたよりや、写真立て等に入れてインテリアに嬉しい、
WAKANAさんのポストカードです

ハロウィン

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

T says...""
今日お邪魔いたしましたTです。
とっても勉強になったし楽しくて癒されました。お庭作りのアドバイスもありがとうございました。
行き詰まってましたが、また新たな気持ちでお庭作りしてみようと思ってます。
またお邪魔いたします。宜しくお願いします。
2015.10.16 20:27 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆Tさま☆"
昨日はお越しいただきありがとうございました。
思うように行かない庭づくりですが、お花が咲いてくれた時の喜びは格別ですよね。
blogも拝見させていただきました。Tさまの庭への愛情をとても感じました。
KONOHAの小さな庭も、素敵に紹介してくださり、
それも、小さなこだわりも見逃さず見てくださっていたことがとても嬉しく感激でした。
ありがとうございました。是非またお会いしたいです。
2015.10.17 01:51 | URL | #- [edit]
T says...""
私のブログにも来ていただけて光栄です。ありがとうございます。お庭1日にしてならず!KONOHAさんのお庭見て強く感じました。まだその名の通り開拓中の試行錯誤のお庭です。
私のお庭でよければプラグインかまいませんが、KONOHAさんのお庭の事、上手にご紹介出来ていたら嬉しいのですが。
宜しくお願いします。
2015.10.17 06:14 | URL | #- [edit]
KONOHA says...""
ありがとうございます。リンクさせていただきました^^
お庭の開拓の様子、楽しみにしています。ワクワクしますね。
今後ともよろしくお願いします。
2015.10.17 07:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する