KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

雑木の庭にあこがれて

小さな庭

リガーデンを終えての先週の庭
ブロックを積んで、その上に人口木材のフェンスを取り付けたのですが、
工事が終わり、植栽の移動や植え替えをしたもので、
足元がすっきりしすぎて、なんだかまだまだなじまないKONOHAの庭です。
「早くあの木、大きくならないかなー。」
「早くこの子、グランドをカバーしてくれないかなー。」
と、それでも完成形を夢見て、成長を見守っています
といっても、庭に完成形なんてないのですが…

雑木の庭を夢見て、こんな小さな庭を雑木林にしよう!と思った18年前。
植えたい樹木がたくさんありすぎて、がまんを重ね今に至ります。
それでも植えてみたい、黄金カツラの木
ハートの葉っぱが可愛いのですが、かなりの大木に…

KONOHAの庭には、ロビニアフリーシアやエゴノキ、シャラノキ、モミジ、
ハナミズキとヤマボウシの交配種、玄関先にはブナの木等の落葉樹中心。
春には新緑が美しく、夏は日差しを遮ってくれ、
秋にはきれいな紅葉が見れ、冬には美しい樹形とお日様の光
小さな庭で小さな贅沢が楽しめます

あれから一週間、KONOHAの庭も少しづつ紅葉が始まってます
寒い冬を前に、楽しみです

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ナッカ says...""
「庭に完成形なんてない」。
まさにそのとおりです~(*^_^*)
自然との共同作業ですから、終わりなんてないし、一日も同じ姿でいることもないですよね。

私も、次の家でのお庭は「雑木の庭」を目指しています。
カツラの木、ちょうど植えたいなぁと私も思って狙ってますよ(笑)
あの独特の葉の形がいいですよね。

2015.10.15 08:36 | URL | #- [edit]
ふぃーゆパパ says...""
お誕生日おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈りいたしております。v-274
2015.10.16 00:22 | URL | #Jlv6/qFE [edit]
KONOHA says..."☆nakkaさま☆"
うわぁ~☆ とってもうらやましいしいです^^☆
カツラの木。いいですよね!どうにかして植えてやろうと思いましたが、
今いる子たちを抜かないといけないので、我慢しています。
あと1か所候補地があるのですが、迷い中。
nakkaさんの新しいお家。私にも理想の住まいになりそうです。
ずうずうしいながらも、落ちついた折には是非、招待してください!
^^;スミマセン☆
庭と共に、私も成長できたらと思っています^^
2015.10.16 08:09 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ふぃーゆパパさま☆"
ありがとうございます。嬉しいです^^
本日、家族の誰よりも早いお祝いです。主人に至っては覚えていない…
これからも、時折ブログを除いていただけると幸いです。
そろそろ?下降線ですが、^^;楽しく過ごして行こうと思います。
ありがとうございましm(_ _)m
2015.10.16 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する