KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

秋を満喫

国営備北丘陵公園

秋の桜と書いて、コスモス。
先日の日曜日、秋桜を見に、国営備北丘陵公園に行って来ました。
娘が小さかった頃、1度行って以来だから、何十年かぶり。
でも、どの娘がいたか?鮮明な記憶がなく、
ただ、遊具で一緒に遊んだ事だけは思い出され、そう、一人しかいなかったような。

コスモス畑は、とても素敵でした。秋だねー。
コスモスのほか、ジニアや、クレオメ、ケイトウの花も見頃。
この日は、無料開放日で、イベント満載。
芝生広場には屋台がいっぱいで、とってもいい匂いがしていました。

国営備北丘陵公園 (2)

もう一つのお目当ては、庄原のOpen Gardenめぐり
でもあまり時間がなく、3軒ほど寄らせていただきました。
写真がないのが残念。 庄原Open Gardenにはまたいつか尋ねることにします。

その庭めぐりの公開場所のひとつとなっている、備北公園内の、里山エリア
昔なつかしい家々が建ち、里山の風景が広がる癒しのエリア
調度、ひょっと踊りをしていて、とても優雅な時間が流れました。主人お気に入り
通りかかった神楽殿では、舞の最中で、久しぶりの神楽囃子の音。
小さかったとき両親に連れられ、良く徹夜で見たな。そう、調度この時季

国営備北丘陵公園 (3)

まだまだ、こらから深まる秋を満喫することにします


そして。。。 秋の味覚といえば、栗

秋の味覚

ご縁あって出会うことができた、素敵な方からいただきました。
お野菜もたーくさん。 ありがたい…
どうもありがとうございました

広島ブログ

本日、明日と、OPEN DAY
コスモスと一緒にお待ちしています

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する