KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

市内で待ち合わせ

原爆ドーム

昨日は、久しぶりに広島市内へと足を運びました
ベリーママ9さまに注文していた、看板を受け取りに市内で待ち合わせです。
もちろん彩が丘からは、自家用車で街に。駐車場にいつも悩むのですが、
ゆっくり出かけるときは、中心部から少し外れたパーキングに車を止めて
駐車料金を気にせず、1日最大○○○円!行く場所にもよりますが、
基町クレドでの待ち合わせでしたので、土橋方面に車を止めて、
平和公園をゆっくり散歩をしながら縦断します
いつもは、本通りを抜けるのですが、昨日は時間もあったので、
ゆっくり原爆ドームを見学しながら向かいました。

平和記念公園 (2)平和記念公園 (3)

平和公園内の緑はいつも気持ちよく70年前にあったことが、
嘘ではなかったのか、と思わすゆったりとした時が流れていました。
しかし、たくさんの慰霊碑や、平和の文字が彫り込まれた石柱が、
過去の出来事を物語ってくれています。
70年前、広島で起こったことは決して許されることではありませんが、
過去の出来事を心に留めて、また戦争を繰り返してはならない
世界中の子ども達が、どうか笑って暮らせる日がきますように
そんなことを思いながら、待ち合わせ場所に向かいます。

公園では、たくさんの鳥たちと出会えました

平和記念公園


    
さて、ベリーママ9さまとの久しぶりの再会
シンプルに、緑に溶け込むようにとの注文に、素敵に答えてくださいました。
何をしているお店なのか解ったほうが、お客様も入りやすいのでは!との提案に、
ガーデニング、コンテナガーデン寄せ植えのお店だよ! との文字を
10月から、お店にかけるのが楽しみです  ありがとうございました。

久しぶりだったので、話は尽きず後の予定をずれこませてしまいました。
あの日お会い出来たことによりこんな形でお付き合いさせていただき感謝

12月にKONOHAで、ワークショップをしていただくことになりました。
詳細は、またお知らせします。
お楽しみにしていただけるとありがたいです

KONOHA_20150905005922419.jpg
画像は、ベリーママ9さまのものを貼らせてもらっています。

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する