KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

第21回全国フットベースボール広島大会

第21回フットベースボール全国広島大会

8月22日(土)・23日(日) 広島広域公園第二球技場で、
「全国フットベースボール広島大会」 が行われました
佐伯区の学区チームが集まり発足した、広島佐伯☆ピース も今年で6年目。
全国大会への出場も6度目となりました。

予選リーグ1日目は、なかなかの好試合でしたが、私だけか?ハラハラドキドキ
しかしそんな気持ちも他所に、見事1位で決勝リーグ進出を果たし
同日行われた、決勝リーグ1回戦
5点も先取されるも、見事な逆転勝利で子ども達も応援団も拍手喝采
翌日の2回戦も、この調子で頑張ってほしい。

フットベースボール全国大会

フットベースボール全国大会 (2) フットベースボール全国大会 (3)

大会2日目  先輩方の応援を後押しに、決勝リーグ2回戦
優勝候補の対戦相手に健闘しましたが、なかなか塁に出ることを許されず、敗退
広島佐伯☆ピース 全国大会5位
メダルには手が届きませんでしたが、みんなよく頑張りました。

第21回フットベースボール全国広島大会 (2)

春から頑張って練習に励んできた子ども達。
そして、子ども達の指導やサポートしてくださる、育成者の方々。
子ども達のために、休日を返上して応援してくださる保護者の方。
いつも応援してくれている、OBっ子と保護者の方々。
この日のために、みんな一つになって、泣いたり笑ったり、
結果はどうであれ、得るものはとても多し場所
また次に向けて

広島佐伯ピース

 夢に向かって輝け  広島佐伯PEACE

広島佐伯ピース (2)

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

muku says..."はじめまして"
こんにちは ^^
先日はblogに遊びに来ていただてありがとうございます♪
娘がフットするまではどんな競技か全く知らなかった私ですが、今はドップリはまっちゃいまして、毎週グランドで子どもたちといい汗かいてます。
今年は新チーム発足時から石内&彩が丘チームは強敵といわれてました。
全国大会でも市子連でも多分対戦するだろうと。
その通りになり、子ども達も緊張感を持って頑張ることができました。
素晴らしいチームと素晴らしい試合できて本当に記憶に残る大会でした。
来月には広島選手権、再来月には西日本大会とまだ大きな大会がありますね♪
最後まで子供たちの力が出し切れるよう応援したいと思います
会場でお会いすることもあるかもしれませんね ^^
また声かけて下さいね
KONOHAさんのガーデニング素敵です♪♪♪
植物には全くの無知な私ですがこんな素敵なおうちに憧れます
また時々遊びに来ますね ^^
2015.10.21 11:31 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆mukuさま☆"
ご訪問ありがとうございます。遅くなりすみません。
フットベースボール☆蹴ったり投げたり走ったり、ラケットこそ持っていませんが、
どのスポーツにも通用するものがあり、是非経験してほしいスポーツですよね。

我がチームは、団地ということもあり、年々小学生も減り、子ども会会員も減り、
とうとうチームの存続が難しくなってしまいました。
今いる彩が丘の子は、隣接学区の石内さんでお世話になっています。
お陰様で、皆さまにも良くしていただき、良い経験をさせてもらっているようです。
当初から、mukuさま☆チームのお名前は良く伺っていましたので、
全国大会、市子連でも、皆、意識して頑張っていました。
これから後半戦!私もできる限り応援をしていこうと思います。
どこかの会場でお会いできますよう、楽しみにしています^^
2015.10.25 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する