KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ショックなこと

キアゲハ

夏本番ですね  昨日は本当に暑い1日で少々バテ気味。
お庭の水やりが、唯一とても気持ちの良い時間です
しかしそんな中、ミニミニ野菜畑に水やりに行った時のこと、
ガーン 
あんなに、美味しそうに茂っていたパセリさんが、
芋虫に丸坊主にされていました… 悔しすぎる… キアゲハめ

お庭に蝶がとんでいたら、可愛くてとても嬉しい気持ち、半分
「卵、産むなよ!」っと、憎たらしい気持ち半分…

薬剤散布が出来ない野菜は、
こまめにお世話をしてあげないと難しいですね、
ちょっと、心が折れそうな私です

さて、
………………………………………………………
本日のOPENをもちまして、8月は夏季休業に入らせていただきます。
Breeze*さんの布小物、30%OFFです!
………………………………………………………
お待ちしています

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ナッカ says...""
わかります!
私も以前家庭菜園に取り組んでた時期は、可愛らしいちょうちょを見掛けても、憎しみの籠った目で見送ったものです(笑)

野菜は、薬品使いたくないから、全部手作業になってしまって手間かかりますよね。
「結局買った方が安くて安定して美味しいんじゃね?」と思ってしまってからは、家庭菜園からは手を引きました(笑)

2015.07.31 08:34 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ナッカさま☆"
本当に、野菜作りは大変ですね。たかがパセリ1株なんですけど悲しい気持ちです。
なかなか、お花とは違い難しいです…もう少し頑張ってみます。
アトリエnakkaの別館blog☆楽しみに拝読しています。
そんな大きないえ、密やかな計画を温めていらしたのですね!
楽しみですね(*^^*)☆ 私も楽しみにしています。
2015.08.02 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する