KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

無事朝を迎えました

ビンカ

台風直撃と思いきや、思いの他逸れてくれ、無事朝を迎えました
台風に備え、庭の鉢を非難させ、苗を車庫に下ろしましたが、
これをまた元に戻さなくては、と思うと気持ちが滅入ります

暴風でしたが、北からの風だったので、
リビングからほんの少しですが距離があり、その分気持ちも安心
これが南風だったら、南側が高台となっているので、風直撃
過去、安全のために閉めていた雨戸が飛ぶといった経験があり、
とても恐怖なのです…
もしもの停電のために、洗濯機回して、ご飯を炊いて、
水を鍋に溜めて、ろうそく用意して きっと寝れないので、
娘が買って来ていた美味しそうなスパークリング清酒「澪(みお)」を、
チビっと一口飲んで寝ました

朝起きると娘が、「なんなんこのろうそくや水。」 しばし考える…
やって寝たことも忘れている私…
災害時の準備品、きっと足りないものもたくさんあったんでしょうが
自己満足 無事通り過ぎてくれよかったです。
それでも朝起きると、どこからか飛んできた、大きな波板が道路に落ちて?いました。

台風の影響で各地で非難されている方がいらっしゃいますが、
どうか、ひどい災害となりませんように祈るばかりです。

吊下苔玉

お部屋の中に避難しているグリーン
風がもう少し落ちついたら片付け開始。
お水は、雨が降らなかったので水撒きの水に

今日のKONOHAは、お休みさせていただきます

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する