KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

お天気

711sora.jpg

またまた雨続き  今日は朝の微妙な時間に警報発令で、
通学支度をしていた中娘と下娘は、学校があるかないかでてんやわんや
結局中娘は通学したまま帰ってきませんでしたが、下娘…自宅待機
これまた微妙な時間に警報解除で、午後授業となりました
それを友達同士、カカオトーク?かなにかで、
「行きたくない、行かんでも欠席つかんらしいよ。行くまっかなー。」
と、数名でご相談?いえ、無駄話… 皆、諦めてさっさと準備しなさい
結局学校から「授業をします!」と連絡があり、ぶーぶー言いながら出かけました。
雨が上がっていたので、自転車で通学しましたが、家を出て数分…雨
きっとバチがあたったのでしょう。
帰っても、愚痴が続きそうです… ヤレヤレ



やっと上がった雨
私もここの所、パソコンと睨めっこで、煮詰まる、煮詰まる…
ひとつ出来上がって、団地内ポスティングに出かけました
あまり通らない道沿いのお家の庭が新鮮
車を降りてゆっくり見たいけれど、それは不審者。辞めておきます
玄関先に一鉢 置かれているだけで、とても素敵
ちょっと気分転換できました。



週末は台風直撃予報 
鉢やお花を非難させることを思うと…泣きそうです
長雨続きで、花たちも雨枯れ寸前。 ナメクジいっぱいだし
もう少し先に、と思っていた切り戻し剪定を
済ませることにしました。
どうか、被害が出ませんようにと祈るばかりです。
 
エリゲロン

この子(エリゲロン)だけは、とても元気です

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

maco says...""
台風が心配ですね・・・。
まともにやって来たら大変!
住まいや植物のためにも、どうか逸れてくれますように。

2015.07.14 19:22 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさま☆"
直撃だなんて…もうお家が持ちそうもありません。
雨戸が飛んで以来、びくびくの我が家です。
海の上で、右90度に曲がらなんかなぁー!と淡い期待…
お互い気を付けましょうね!
2015.07.14 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する