KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

久しぶりのダンス

Beauty shou 2015

先日の土曜日 この春から中娘が通い始めた学校イベント
ビューティーショーへ、上娘と出掛けてきました。
初めてのことなので、いったい何があるのか?詳しく教えてくれない…
中娘が、オープニングでダンスを踊ることを聞き出し、
「どうせ来るでしょ!」 と言われ…
「はい!行くにきまってるじゃん!」と、、、

音楽とともに幕が上がるワクワク感 やっぱり好き
久しぶりの娘のダンス見て、嬉しいさと懐かしさがこみ上げます。
準備が大変だったであろうことは、帰宅時のイライラ顔でお見通し
密かに練習していたこともお見通し
これまで、ずっとそうやってダンスも頑張っていたこともお見通し
わずか3分足らずの発表でしたが、行って良かった

オープニングが終わると、春夏秋冬をテーマにしたショーの開始
ヘアメイクやネイル、手作り衣装で、リズミカルな曲や、
しっとりとした曲、クリスマス曲等に合わせて、
四季を表現した、ビューティー&アートなショーでした
皆、キラキラ輝いてこれからが楽しみ
若いって!いいね!!


CHAMBORD.jpg

ショーの前に、上娘とランチをと寄り道しました
あまりゆっくりできないので、どこにしようか?と思案中
通り道となった、これまたすごく懐かしい、
江波?いえ舟入?にある、シャンボールに行きました。
娘曰く、ちょっぴり昭和チックなレストランカフェ

私が学校を卒業して、3年務めた会社の近くで、
時々通ってたものだから、それは歴史も感じることでしょう。
でも、お店は改装されていて綺麗です。
懐かしい江波の街並みと 江波線
皿山でお花見したりしたねぇー  上娘と同じ歳だった頃…
そう思ったら、あれから20年と少し 私も歳をとりました

自分の思い出に、子ども達との思い出が重ねられ、
これからもきっと、毎日せわしく時が流れて行くのでしょうが、
振り返った時に、懐かしいねって、笑って話せるように、
毎日を過ごして行けたらいいな。
良いことも悪いことも、必ず自分たちの力になると信じて

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する