KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ミニミニ家庭菜園とグリーン

収穫

分けていただいたミニトマトの苗に、真っ赤な実がなり初収穫
何年ぶりに庭で野菜が採れただろう。嬉しいものですね。
トマトと一緒に、パセリも植えました。

嬉しかったので、この日の朝食は「卵サンド」
ゆで卵に、パセリを入れて、マヨネーズに塩コショウ、
少しだけ、酢と砂糖を入れます。そして我が家はパンの耳付き
私にしては朝から頑張りました。
あまり料理が好きではないので、いつももっと適当です
普段はドライパセリを使いますが、
やっぱりフレッシュな香りと触感がいいですね
トマトは苦手なので、子ども達がひとつずつ食べました。

よそ様におすそ分けするほどはできませんが、
ちょっとしたときに庭から摘んで料理が出来るなんて、
なんて素敵 大葉とバジルも植えました。
誰か美味しいものを作ってくれないかな

朝食


そして先日、友達と いい庭五日市温室店 に行って来ました。
shionさんのお店です。観葉植物好きの私にはたまりません。
大きなグリーンから小さいものまで、鉢もありました
玄関の吹き抜けに、リビングに大きなグリーンが置けたら、
どんなに素敵だろうと 到底、我が家には無理

葉っぱが可愛い小さなグリーン 「四つ葉のザミア」 が仲間入りです

四つ葉のザミア

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する