KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ペンキ塗りとプチリガーデン

リガーデン

昨日は良いお天気の中 予定通りのペンキ塗り
最初は気持ちよく塗っていたのですが、だんだん飽きて
木の風合いを生かしたくて、薄い色にしたものだからか、
何度塗ったのかわからず
それでも色ムラはしっかりできる  まぁ、いいか
木工をされる方の素晴らしさを、身に染みて感じておりました。

塗り終えた棚は日光浴をさして置き場をリガーデン
ビフォーアフター と、したかったのですが写真撮り忘れる…
半日で出来る予定が、思いの他、根が張ってるやら、
過去敷いた砂利が出てくるわで、選別作業に時間をとられ、
ようやく終ったのは夕方
まだまだやる事盛りだくさんだったのですが、まぁ仕方がない…
時間はかかりましたが、素敵に完成して満足です



昨日、私に1日お付き合いいただいた、
線香スタンドの 「は・に・わ」
ご近所の友達から、東京のお土産にいただきました。

線香スタンド

実は、広島ブログ*でもおなじみの、macoさんとおそろい
blogで紹介されています。 →☆

もったいないけど、使っちゃいましたよ
涼しげな ガラスが なんとも 似合わない

蚊取り線香

これから、私の夏のガーデンライフに、
お付き合いしてもらいます  しっかり、支えてね

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ナッカ says...""
おはようございます(*^_^*)

私もたびたび失礼します(笑)
リンクの件、ありがとうございます♪
6/28と6/29の記事の中で、早速こちらのブログにリンク張らせていただきました。

私たちが訪問したとき玄関に置いてあった木材が、DIYで素敵な棚に生まれ変わったんですね~。
ご主人も手伝ってくださったなんてうらやましいv
グリーンや鳥かごとのコラボで可愛いです♪

2015.06.30 08:22 | URL | #- [edit]
くりちゃん says...""
ワタシもWOOD PROさんで机をオーダーしましたが
素敵な仕上がりにとっても満足してます
この棚も素敵ですね~ヽ(^o^)丿
またいつか現物を拝みに伺いたいです♪

埴輪の線香立てかわいいですが
最近の香取線香こんなかわいい色が
あるんですね~・・・
殺虫剤は新しいものが続々出てますが
蚊取り線香は夏の風景に
欠かせないアイテムですね~…
2015.06.30 09:44 | URL | #- [edit]
maco says...""
以前もよかったですが、新しい棚でリガーデン・・・ますますいい感じです!
はにわもデビューしたのですね。おしゃれなガラスの器に、おとぼけな表情・・・渦巻き香を乗せれば絵になりますね。虫を寄せ付けないオーラは出ていますよ。
我が家も梅雨明けごろにデビューしようと思っています。^^
2015.06.30 14:46 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ナッカさま☆"
リンクありがとうございました。私もさっそくリンクさせていただきました。
これからもナッカさま☆のblogを楽しみに拝見させていただきます^^
記事のリンクは、また明日にでも^^* よろしくお願いします。
玄関中に置いていた木材は、久々のDIYで棚となりました。
完成品を買うかどうするかと悩んでの購入でしたが、まあとりあえず!
ということで、お手頃価格の木材を使ってのDIYでしたが、満足しています。
主人は庭には全く興味がないのですが、文句も言わず好きなことをさせてくれいるので、
感謝しないといけませんね^^;
2015.07.01 05:50 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆くりちゃんさま☆"
WOOD PROさんで、机を!素敵ですね!
店頭に展示してある机や椅子を見ては、ため息をついていたところです。
今回は、室内のディスプレイ用の棚をオーダーしました。
何とも言えない、すでに使ってある感がいいですよね!
玄関先の棚は、お手頃価格のちょっと難ある新しい木材で作成。でも満足しています。

ピンクの線香は、バラの香り漂う蚊取り線香です。
最近は、新緑の香りだったり、ラベンダーの香りの蚊取り線香も販売されています。
ラベンダーは紫だったりするんですかね?
是非お試しください。他の香りも気になっている私です^^;
2015.07.01 06:01 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆macoさま☆"
ありがとうございます^^ 棚が思いのほか素敵に完成してくれました。
おともの埴輪くんは(なぜだか男の子)、ずっと無言で役目をはたしてくれましたよ^^*
そう、蚊取り線香ではなく、埴輪くんのオーラーが虫をシャットアウトしてくれたのかもしれません。
今は玄関先で、我が家を守ってくれています( ̄▽ ̄)
雨、上がるといいですね!良い1日を^^
2015.07.01 06:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する