KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

あ・お・い・く・ま

korokoro 青いくま

koro-koro* から、届いた 青いくま
お客様から、「なんで、くま、青いの?」と、良く聞かれます。
なんで他の色のくまもいたら、
皆さん、あまり気になさらないと思いますが、
そうあえて、青いくまさんなのです

あおいくま

 ああせらない
 おおこらない
 いいばらない
 くくじけない
 ままけない


そんな思いが込められた、青いくま

これは、ものまねタレントのコロッケさんが、
お母様の教えとして、人生の教訓にされている言葉だそうです。
「母さんの「あおいくま」」というタイトルで、単行本もでています。

少し本家本元とは、言葉のまわしは違うみたいですが、
koro-koro* ママの思いが込められた、くまさんです

korokoro シロツメクサヘアピン

シロツメクサのヘアピンも届いています。
これからの季節、涼しげでぴったりですね
是非、見に来てください


青いくま

この青いくまさんは、以前も紹介しましたが → http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-07-26/138308.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">">
下娘の受験にと、プレゼントしてくれたお守りです。

「あせらず、落ちついて、いつも通り、くじけず、負けないで

って、今でも下娘は大切にしています

皆さんの思いをあおいくまにはめて、
大切な方にプレゼントしてみるのもいいかもしれません

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ispahan says..."青いくま"
青いくまの話、知りませんでした。
感動しました。
お迎えに行きたいですが、もう売れちゃったかしら?
2015.06.07 02:49 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆ispahanさま☆"
お久しぶりです^^お元気ですか?
まだ大丈夫です。お取り置きしておきますよ。
私もkorokoroママに聞くまで、知りませんでした。
娘もあおいくまに、元気をもらいました(*^^*)
2015.06.07 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する