KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

サプライズ

お庭でランチ

先週の金曜日
私が尊敬してやまない先輩が、お店を訪ねてくださいました
「1か月おめでとう!パティーするよ!」って、 なんのパティー??
ハテナマークが飛ぶ中?お庭の机にコップを並べ、
おしゃれなボードを置き、
私が口にしたことのないおしゃれなパンを並べ、
ステッィク状にカットされた野菜をコップに立てて、夏ミカンを入れ、
「何か手伝いましょうか?」 「ううん、座ってて!」
と、コップにレモンとミントを入れ、
「シャンメリーで乾杯ねお店オープン1か月おめでとう
って 嬉しすぎる

出会って6年先輩の温かい思いやりに何度助けられたことか…
いつも何となく、私のことを気にかけてくださいます。
しばらく会えなかったので、話も弾み、
そして、次はノンアルコールワインで、もう一度乾杯
なんだか酔っ払いました 
久しぶりの笑顔に癒され、そして、笑顔で帰られました。

私もこんな女性になりたいと ありがとうございました


お庭でランチ (2)

尊敬する人は何名かいて、先輩や後輩、お友達、お客様
それぞれの方がそれぞれの魅力を持ち
私にとっては良い刺激にもなり、
そんな方たちに囲まれて、私はつくづく幸せだなーと思います 

子ども達にはガミガミグチグチの母親失格の私に、娘から、
「ママに色々してくれる人達がいるだなんて…ありがたく思いんちゃい!」
って、ちゃんと思っています 本当に感謝です  


お庭でティータイム

さりげない心遣いや、笑顔に振れると、
なんだか心が温かくなります
だから、私も見習わなくてはいけません。
おまんじゅうおいしかったです。 ありがとうございました 

お店が終わって、一人でお茶を飲みながら、
そんな事がまた、勉強になった1日でした

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

shion says...""
嬉しいサプライズや
尊敬できる素敵な方々に恵まれて
幸せですね(*^_^*)
でも、それは
KONOHAさんに魅力があるからですよ!
優しい笑顔と心遣いに癒されるのは
私だけではないと思います♪
いつも、ありがとう。
2015.05.25 18:55 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆shionさま☆"
いや~まだまだですが、そんな嬉しいお言葉を…(; ;) ありがとう(/_;)

出会った頃、素敵な才能をお持ちだなと少し遠目に見てましたが、
ご縁あってお話するようになって、色々教えてもらって、優しさに触れ(*^^*)
私にとっては、shionさまも尊敬するおひとりです!

こちらこそいつもありがとう!
こんな私くしですが…^^; 今後とも、よろしくお願いします。
2015.05.26 05:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する