KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

なんだか最近仲良しです

お客様が ビックリされるので、ご報告です 

トカゲ

長年?我が家に住み着いているトカゲさん。最近何だか仲良しです
お庭に出てると、この子も出てきて日向ぼっこ
私が動くと、大抵のトカゲさんは慌ててガサガサ逃げるのに、
この子だけは、ずっと枕木の上で日向ぼっこしています。

だた、トカゲの苦手なお客様はビックリされるので
KONOHAにお越しの際には、もしかして心してお越しくださいね



トカゲさんとは仲良くなれそうですが、
どうしても仲良くなれない、毛虫さん
柔らかな葉っぱを求めて小さな体で木に登り枝先まで到着
玄関先のブナの新芽を食い荒らし、毎朝玄関前はこの季節?落ち葉
お花の蕾まで食べられるし許せません
とってやろうとつまもうとすると、くるんと体を丸めて地面に落ちる。
昨日は、和室の障子に何故か眉毛 …で、ビックリ
ピンセットを探しにいってるうちに、どこかに消えていました。
意外にすばしっこい。しかもその数半端なく
私、天国に行けません… 

大量殺虫罪

毛虫

小さな庭にも、色んな生き物たちが住んでいます
喜びもあれば格闘の日々も… 頑張ります

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

⑦パパ says..."ひぃ~ ><;"
どっちも駄目です(サブイボ
2015.05.16 12:10 | URL | #Famlh/vQ [edit]
KONOHA says..."☆⑦パパさま☆"
訪ねてくださりありがとうございます。
やはり、苦手ですか。毛虫もお花を荒らさなければ許せるのですが…
2015.05.17 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する