KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

One Day Shop!

    
komono・zakka
 彩が丘 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用) One Day Shop 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用) 開催


  日  時  5月27日(火) 10:00~14:00
  場  所  アトリエ AYAKAZURA   高橋宅
         広島市佐伯区河内南1丁目 15-7 (彩が丘第1集会所付近)
          〔※ 駐車場に限りがあります。ご協力お願いします。〕

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)AYAKAZURA色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)   つるかご・つるバック・つる小物‥
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)Breeze色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)    バック・ポーチ・巾着‥
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)KONOHA色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)    寄せ植え・苔玉・ガーデン雑貨‥
  この他にも作家さん大集合ハートミニフリーマーケットも開催されます絵文字名を入力してください


「T-glass」「koro-koro」さんの作品も連れて行きますよ!お楽しみににこ
KONOHAの庭から少し中に入った付近です家
是非おこしください。お待ちしておりますclover

08.5.クレマチスモンタナ
来週、5月27日(火)・30日(金)は、お休みさせていただきます。よろしくお願いします。
    
広島ブログ


該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

meeko says...""
こんばんは~
One Day Shop いいですね!
近かったらな~
頑張って下さいねe-271

今日のお花はモンタナですか?違うかな?
たくさん咲いていますね!

ちょっと、お聞きしてもいいですか?
昨年、お花屋さんで見つけ購入し
花後、少し大きめの鉢に植え替え、冬は枯れたようになって諦めていたら
春になって新芽が出てきて辛うじて1つだけ花が咲きましたv-409

今では新しいツルが良く伸びていますが~
鉢より地に下ろした方が良いのでしょうか?


2008.05.21 21:56 | URL | #5Bglkylo [edit]
KONOHA says..."☆meekoさん☆"
ありがとうございます。
そう、ハナズオウの葉に絡まった、我が家で唯一咲いてくれるクレマチス!モンタナです。^^
しかし、今年は手入れをさぼったので、花数はかなり少なかったのですよ。;_;

楽しみ方は、それぞれですが、我が家は大きな鉢に植わっています。
地に下ろす場合、クレマチスは移植をきらうため、よく場所を考えて植えてくださいね!根が下によく伸びるため、大きな穴を掘って、根鉢をくずさない様に少し深植えしましょう。
肥料が大好きなお花です。来年はたくさんのお花に出会えるかな。^^*
2008.05.22 06:24 | URL | #- [edit]
meeko says...""
KONOHAさん、おはようございますv-281
早速のお返事ありがとうございます。
モンタナ大好きなので大事に育てていきたいと思っていますe-265
KONOHAさんとこも鉢なんですね!
実は狭い庭、どこに植えようか迷っていたので~
我が家も鉢で育てるようにしますv-290
で、植え替えの時期ってありますか?
根鉢をくずさなければ今でも大丈夫ですか?
色々聞いてスイマセン m(_ _)m
2008.05.22 08:19 | URL | #5Bglkylo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.22 22:22 | | # [edit]
KONOHA says..."☆meekoさん☆"
植えかえ時期は、2・3月、花の終わった今時期、秋と、真夏、真冬を除けば、行えますよ。
植えかえたら、側枝が出るように、少し切り詰めましょう!
頑張ってください。^^
2008.05.23 06:22 | URL | #- [edit]
meeko says...""
KONOHAさん、何度もありがとうございました。
早速、やってみます!
2008.05.23 10:42 | URL | #5Bglkylo [edit]
KONOHA says..."☆meekoさん☆"
こちらこそありがとうございます。
出来ましたか?お疲れ様です。^^
2008.05.24 07:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konoha2003.blog35.fc2.com/tb.php/47-8f011d61