KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

シェードガーデン

「日当たりが悪い庭でも咲く花はありますか?」
と、お客様がからよくそんな質問を受けます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)
木の葉の庭はまさに日当たりの悪い庭で、午後からは日陰になってしまいます絵文字名を入力してください
おまけにたくさんの落葉樹の葉でtreeますます太陽の光は遮られます。

08.4.プリモナリアオパール

そんな日陰の庭〔シェードガーデン〕でも、楽しみはたくさんありますアイコン名を入力してください
オパール色のプリモナリアは、葉に斑が入っていて、花が咲かない時期も
庭に表情を与えてくれます。
クリスマスローズは半日陰が大好きです。ビオラだって咲いてくれますにこ

繊細な花穂を立ち上げるティアレアやこれから花咲くギボウシ!
シェードガーデンで咲く花も結構ありますよ花

08.4.ティアレラ
秋からこれまで楽しませてくれたビオラの花ともそろそろお別れ。
代わりに、やわらかな光が大好きな。。。
インパチェンスのお花を植えこみますマリクワ

広島ブログ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

トモノ says..."一緒~"
ティアレア、大好きです。
。。。が、昨年の酷暑に株がなくなりまして・・・先日実家から株分けしてもらいました。
今回は日陰に植えます。
ウチの花壇手入れてないので、そろそろしなくちゃ~。お客様優先なのでしょうがないです。
2008.05.20 12:03 | URL | #X.Av9vec [edit]
meeko says...""
KONOHAさん、トモノさん、こんばんは~

我が家も猫のヒタイ&日陰の庭なんですv-409
プリモナリアもティアレアもどんな花か知りませんv-292
今度みつけたら是非 我が家の日陰の庭にも植えてみようかな♪

ところで先日 うちのブログで勝手に
《KONOHAの庭 》 を紹介させていただきました。
事後報告で申し訳ありません^^;
改めまして~リンクのお願いをしたいのですが・・・
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
2008.05.20 21:17 | URL | #5Bglkylo [edit]
KONOHA says..."☆トモノさん☆"
ジャパンフラワーフェスティバル 銀賞おめでとうございます☆
昨日訪問したときには、画像が開かなく、今いま、拝見させてもらったところです。
シルバーやブルー色の、やわらかな澄んだ色合いで、地球な感じが表現されていますね!
素晴らしいです☆
我が家の花壇整理も、まだまだこれから。。。
来年は、ティアレアも満開ですね!
2008.05.21 05:33 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆meekoさん☆"
小さな庭でも、私には宝の庭です!
ティアレア☆見つけたら是非、meekoさんのお庭に、仲間入りをさせてあげてくださいね。
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします☆
2008.05.21 05:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konoha2003.blog35.fc2.com/tb.php/46-2ceabe42