KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

お庭めぐり☆彩が丘ガーデンクラブ

5月の庭

少し前の話。。。 5月18日(日)
彩が丘ガーデンクラブ主催、公民館ご協力のもと、
お庭めぐりのイベントがありました
昨年は、雨のため中止になったこの企画、
今年は良いお天気の中、素敵なお庭を見させてもらいました

同じ団地内、お散歩中素敵なお庭を見つけても、
なかなか立ち止まっては見れない他所様のお庭。
この日だけは、ゆっくりじっくり拝見です。

KONOHAの庭も、オープンガーデンでしたので、
何軒かしか回れなかったのですが、一部ご紹介です


ナチュラルT様邸

自然な雰囲気で、草花が風に揺れる、T様邸のお庭。
  この花が大好きだと、教えてくださった花、庭セキショウ。ナチュラル


DIYガーデンM様邸

玄関周りの漆喰塗りの花壇は、奥様の手作りだそう。
  動物の置物や、靴の形をしたプランターなど、
  小物使いが上手で、素敵に配置された、可愛く微笑ましいお庭。


バラの庭M様邸

階段上にあるお宅。
  道路下の花壇から、階段を上ったその先の庭にも、
  色んな品種のバラが満開。憧れです。


そして、最後に苔玉教室
夏に涼し気なプランツを準備し、皆で作りました。
1か月もしたら、苔も馴染んで、愛おしさ倍増。
お庭に、お花に、緑に癒された1日 是非また訪ねたいな
  
手作り苔玉

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する