KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

とんど

2014とんど

3連休も慌ただしいく過ぎ去った 初詣、とんど祭り、下娘の応援と。
今年も、無病息災を願い、少しの時間でしたが、とんどのお手伝いに。
毎年ここが、年初め、町内の皆さまに、仲間の皆に会える場
子ども達がまだ小さかった頃は、学校や子ども会、サークル活動などで、
顔をあわせては、くだらない話で盛り上がっていたのが懐かしい。

主人もおやじの会で、朝から竹とりに出かけた
今年は、上のちょんまげ?がこだわりらしい毎年形が違うよね。
小学校のお父さん達が集まって結成された、おやじの会も、
今では、OBのお父さんがほとんどだそう。
それでも、声をかけたら快く集まってくれる皆といるのが楽しく
好きだという。

嬉しい事、楽しい事、辛い事、寂しい事、色々思い出されながら
昔は自分だけの悩みですんだのに、子どもが出来ると、子どもの数だけ、
気苦労が絶えない。。。

私達家族とお付き合いいただいている皆さまに、まずは、謝罪
そして、感謝。 ありがとう  今年もよろしくお願いします

広島ブログ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する