KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

お正月休み

広島城

お正月休みの3日
帰省した妹家族と何十年かぶりに広島城へお出かけしました。
たぶん、20年ぶりぐらい… 中2の下娘は広島にいながら初登城です。

お正月三日とあって、護国神社の参拝客でかなりの賑わい。
露店もたくさん出ていて、ごった返す人々
参拝をよそに城を目指すも、広島城は平城とあってなかなか姿が見えません。

護国神社

木々の間から時折顔をのぞかせるお城にやっとのことで到着したものの、
こんなに小さかった が、第1印象
城内も昔とは様変わりしていて、近代的な資料館となっていました。
歴史を感じられた建物は、ほんの入り口付近だけで… 少し悲しい
前は、急な木の階段を登りながら天守閣を目指した覚えが… 違ったかなぁ

城内 広島城 (3)

それでも、天守閣から見る広島の城下は素敵でした
下娘は… にこりともせず、可愛くないわ
夏には笑って写真に収まってくれたのに… まぁ付いて来ただけいいか…

城下町

ちょっと遅めのランチを食べて、ぶらり歩きながら帰宅の途につきました。
お正月休みもこれで終わり。

今年も頑張っていこう
仕事と、お花と、ピンポンと、家事は…そこそこ
衰える記憶力と戦いながら… 気合いを入れて 

原爆ドーム

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する