KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ブルーの花

08.4.西洋オキナグサ (2)

今年も西洋オキナグサの花が顔を見せてくれましたハート
アジュカの花も立ち上がり、この一角は憧れのブルーガーデンjumee☆mark6b
といっても、ほんとにこの画像だけですが…

オキナグサを漢字で書くと「翁草」。 花後に出来るふさふさの実が、
翁(お年寄り)の白い頭を連想させることから名づけられたそうです。

夏の暑さは少々苦手なので風通しのいい半日蔭の場所に植えて、
毎年こんなにきれいに咲いてくれます

08.4.ハナニラ

ハナニラ(イフェイオン)の淡いブルーの花も、綺麗にこ
その名の通り、葉を切ると、ニラの香りがする花ということです。
花の名前っておもしろいです ハート2

広島ブログ 


該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.23 16:22 | | # [edit]
T-glass says...""
久しぶりにお邪魔しました というより画像見れるようになってますv-22うれしいv-238画像が綺麗で見とれてました ステンドもきれいに写っています。注文のペンダント出来ましたv-237明日のダンスの時に渡しますねv-234納品も頑張ります 
2008.04.23 22:05 | URL | #GT.vBoj2 [edit]
KONOHA says..."☆T-glassさん☆"
わ~い☆ありがとう!
グットなタイミングで作ってくれて、本当にわがままを言ってごめんね。早く見たくて見たくて。。。明日が楽しみです☆

緑の中ににステンドがキラキラきれいなこれからの季節。お庭でのステンドの楽しみもお伝えして行こうと思います。たまにのぞいてみてね。

今週末は学校ごとや、イベントで大忙しだね!! 頑張ってください☆素敵な作品楽しみにしています。
ありがとう☆
2008.04.23 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konoha2003.blog35.fc2.com/tb.php/35-0cbcc4ba