KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ようこそ小さな庭へ

ハウスバードピック バードピック

お庭で作業をしている背後で、パタパタ、カタカタ、コツコツ、ピッピッと、何だか騒がしい
時折風は冷たい日でしたが、背中に当たるお日様がポカポカ温かい昨日の様な日には
色んな鳥たちが 入れ替わり立ち替わりやって来ます。。。

白黒色の小鳥や、茶色、もえぎ色等、種類はよくわかりませんが、
私がいてもお構いなしで、枝をたたいたり、追いかけっこしたりと一時庭で過ごして帰ります。
ヒヨドリは、大きな体にふさわしくない枝を選び一休み枝がしなろうがお構いなしで
去り際の甲高いひと声ふた声には、毎回ビックリで 赤い実見つかりませんように。
一人でもくもくと作業をしているはずなのに時折笑顔がこぼれます。何だか一人じゃない

PCに向かっている今も、庭では、チュンチュンとスズメの声 
スズメだけは私がいるとお隣の屋根の上で顔を出して警戒していますが、
そうでなければ、一番のにぎやか集団です。
小鳥たちの声や、姿に心癒される半面、なんだか騒がしい秋の庭

アイアンミニミニバード

ようこそ この小さな KONOHAの庭
かわいい小鳥たちのグッズ入荷しています          広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

くまにゃんこ says..."連続コメントすみません・・・"
家、そこそこ近いですよ~(笑)。
よく『chiko』さんの所に行くんですが、昔は歩いて行ってたのに、最近はもっぱらバスです。(夏は暑かったし・・・、と言い訳をしてみる。)
今度KONOHAさんの所へお邪魔する時は、頑張って歩いてみようかな。
ところで、KONOHAさんの所は『多肉植物』とか扱ってますか?。今日、小さくて可愛い陶器の入れ物をGETしたんですが、多肉ちゃんを入れたら可愛いカモ・・・と思いまして♪。でも、入れ物の底に穴が無いんです。そんな入れ物に植物を入れても大丈夫でしょうか?。
あ、タティングレースをほめて下さり有難うございます♪。なんか照れちゃいます。
2010.11.11 20:59 | URL | #0p.X0ixo [edit]
木の葉 says..."☆くまにゃんこさま☆"
コメントありがとうございます。いただけるだけで嬉しいです。
多肉植物の苗はこの時期扱っていないのです。温室がないのでごめんなさい。
ご希望の多肉が仕入先にあれば、ご注文は承りますよ。

鉢に穴の開いていないpotでも植え込みは可能です。
ただ植え込み時と、水やりに気をつけないといけません。
慣れてしまえば、穴のない方が水抜きをしなくていいので簡単だったりします。
挑戦してみてください^^☆
2010.11.12 07:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する