KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

3姉妹

一昨日、上娘が2泊3日の合宿から大きな荷物を下げて帰ってきました。
我が家は一人いないと、姉妹喧嘩も減り、家の中がいつもより静か
私的には、洗濯物も少なくてご飯も作るのがなんだか楽ちん
時間的にも余裕が出来て、心穏やかに過ごせたりする。
でも皆物足りないのか、いつのまにかいない姉妹の話題になり、
そして必ず、「いつ帰ってくるの?もう帰って来た?」の言葉。
なんだかんだ言いながら、心の底では、帰宅を心待ちにしているのかな。

ふと開いたデーターファイルの中から、昔の写真を見つけました。
皆、あどけない笑顔で、こんな時もあったのだと昔を思い出します。
最近では、貫禄たっぷりの体つきで、ダイエットすら頭にない上娘
なんだかんだと姉を頼る、中娘
姉たちに邪険にされながら、自分の道を進む末娘

3姉妹
性格や好みもそれぞれ違い、引っ付いては喧嘩が絶えない毎日ですが、
そんな中でも時々姉妹の連結。見ていて微笑ましい
色々な経験をバネに、皆、真っ直ぐに育って行ってほしい。
そんなことを思う、名前ばかりの母であります。

065_20100708065541.jpg 広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する