KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

木の剪定

アジサイのアナベルが今年もたくさんの蕾をつけてくれています。
真っ白な手まり状の大きな花は、花後も長く楽しめるアジサイ 素敵です

西洋アジサイ

今日は庭の整理をするぞと決めて、数日前から天気予報とにらめっこ
最近そろそろ梅雨模様で、なんだか怪しい天気でしたが、
お昼からは太陽も顔を出してくれたのでありがたい

ここは森の中。。。 を思わす様に茂った、庭の木々たち
梅雨を前に、思い切って剪定します。やり出したら止まらない。
剪定ばさみ、のこぎり、高枝切りばさみ
ありとあらゆる道具を使って、バシバシ剪定です。
脚立に上り、枝に足掛け、とげに刺され、毛虫に見つめられ
取り合えずお庭完了  地面に太陽の日差しが届きました。

そして庭は 剪定した木の枝で一杯。。。 
この枝の片づけ作業が一番大変です

庭の整理

空を見上げると、
北の空から真黒な雨雲がこちらに向かっています 
急いで、枝を束ねましたが、間に合わず…

ひと雨降った夕暮れの空 ほんのり日差しが戻ってきました
また時間を見つけて頑張ろう。
小鳥の鳴き声を聞きながら、のんびり晩御飯に思いをめぐらせています
のんびりしてる場合ではない。ご飯を作らなくては 

8日pm空

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する