KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

春の運動会

青空が広がる先週末 下娘の運動会が行われました
雨の心配もなく、本当に良いお天気でよかったのですが、
前日からあたふたそわそわしているのはお弁当作りが待っていから
毎年同じメニューにもかかわらず、気持ちに余裕がない私 
そして必ず、箸や取り皿といった大事なものを忘れてしまう
なので今年は、前日準備完了
お弁当作りも中娘が手伝ってくれて、とても助かりました

2010運動会

小学校に着くと、6年生の鼓笛隊により、行進曲が演奏され始めました
5年生を先頭にだんだん小さくなって1年生という順番で入場。
子ども達ではないですが、見ている私達まで気持ちも高鳴ります
6年生の半分ほどしかない、1年生の身長が、可愛くて可愛くて
我が子もあんなだったなぁと、しみじみ成長を感じました。

さて、娘の出番は と、確かめようとしたら
プログラムがない忘れた 机の上に準備していたのに
気を取り直して、徒競争、騎馬戦、トルネードリレー、彩が丘音頭。
娘はもちろん、応援も頑張りました

2010タイフーン

そして高学年としての運動会のお手伝い。準備係
先生の指示のもと、道具の運び出しから、撤収作業。
運動場を行ったり来たりと、楽しそうに頑張っていました

こんな娘の姿を見れるのも、あと2年余り。
長いようで短かった、私の小学校生活?も残りわずか。
たいくさんの出会いをもらい、色々なことを教えてもらいました
少し、寂しいような、嬉しいような。

娘達にも、色々な出会い、経験を通して。。。
勉強はもとより、勉強だけでは得れないことも、
色々学んで行ってほしいと願います

 お疲れ様 よく頑張りました 

運動会準備係  広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する