KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

フットベースボール

日曜日お天気にも恵まれ、
「日浦なかよしフラワーCAP」フットベースボール大会に初参加してきました。
画像がないのが残念… 4月からの新チーム頑張りましたよ
初戦先行で、素晴らしい攻撃守備も集中出来て1勝
2勝すれば初のリーグ優勝この勝利届きそうで、届かない
集中力がなくなり、今回もリーグ優勝、お預けになりました。 残念

091123ライオンズ杯

ここ3か月間、フット行事盛りだくさん。
2月の卒業試合から始まり、進級お祝い会、お別れフット 
これまで一緒に練習を頑張ってきた、2名の卒業生達との時間を思いっきり楽しみ、
そしてチームから巣立って行きました 
おめでとう でもちょっぴり寂しい…

4月からは新キャプテンの下、新チームで3大会出場。
別れの余韻に浸る暇もないまま、忙しい日々を送っています。
今年は佐伯区のフットベースボール部も結成し、新たな門出です。

100227佐伯区卒業大会

思えば3年前まで、公式試合で一度も勝ったことのない我がチーム
勝つ喜びや、そのための努力、そこで学ぶメンバーとの繋がり。
皆で一つの目標に向かい、一つになった時の達成感を知ってほしくて、
監督をはじめ、コーチ、そして保護者の方と子ども達皆で頑張ってきました

そして手に入れた初勝利
優勝したわけではないけれど、子ども達の喜び、笑顔は忘れません
大会記念にいただいたボールに一人一人寄せ書きし、
長い間チームの面倒を見てくれ、引退されたコーチにプレゼント
そのコーチから、お守り代わりにと預かり、保管してきたものですが、
そろそろ使っても大丈夫かなぁ
ゴムもダメになってきてるので、きっと許してくれるよね。

080803初勝利

卒業していったキッズ達も勉強やクラブ活動が忙しい中、
時々練習に顔を出してくれます。
そして、OB保護者の方々も、保護者の皆さんも
手が空いた時には、子ども達の練習相手となって、
投げたり蹴ったり走ったり色々なフォローもしてくれて、
本当にありがたく、感謝 
皆さんが盛り上げてくれるお陰で、今のチームがあります

081012スポレク

そしてこの春7名のかわいいキッズたちが仲間入りしました
練習するも、コロコロにこにこボールを追いかけて、
何とも微笑ましく賑やかです。  小さな希望の星
これまでチームを守り育ててくれた、歴代関係者の皆さまに感謝しつつ、
この子たちがいつまでも、フットベースボールを楽しめるよう、
微力ながら見守っていきたいと思います

広島ブログ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する