KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ひととき

「クリスマスローズがきれいですよ。いつでもいらしてください。」
とのO様からの前々よりのお誘いに、いつもお店に来てくださるT様と、
昨日やっと☆伺わせていただきました
100鉢ぐらいあるだろうと思われるクリスマスローズ。
それはそれは見事で、うっとり! O様の宝物です
08.3.17 O様邸クリスマスローズ (4)
お花の先生でもあった、O様がクリスマスローズに心奪われて15年。
一鉢づつとても大切に育てられています。

お家の中はとてもモダンで、
行き着く所で、O様が活けられた花と緑がお出迎えです
08.3.17 O様邸 (4)08.3.17 O様邸 (3)
O様とT様はお友達でもあり、お二人は私の母より更に先輩です
若輩ものの私にも、快く接してくれ、とても楽しい時間が流れます。

「お花とおもてなしが大好きなのよ。」
といつもびっくりするような演出でのおもてなし。
アンティークのお皿やガラスの器にお菓子をのせて。おいしくいただきました。
08.3.17 O様邸 (6)
日々の忙しさからの逃避。。。 
08.3.17 O様邸 (7)

おぜんざいまでいただいて、やさしい音楽を聴きながらのくつろぎのひととき
こんな風に、年を重ねていきたいな。とお二人を見ていつも思います。。。

08.3.17 O様邸クリスマスローズ (2)

広島ブログ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

トモノ says...""
素敵~。行ってみたい~。
ご様子からして、ブルジョワな方なんでしょうね~。
2008.03.22 00:52 | URL | #X.Av9vec [edit]
KONOHA says..."☆トモノさん☆"
お花とクリスマスローズをこよなく愛され、季節のおもてなしも心得た素敵な方です。
私の、あこがれの人であります。。。
2008.03.23 01:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konoha2003.blog35.fc2.com/tb.php/20-c2ceb1ff