KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

落ち葉掃き



今年も、家の前の街路樹の葉が美しく紅葉しました 紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†
この季節、我家では落ち葉掃きが結構大変です。集めたらお芋が焼けるさつまいも
家の中のことは後回しにして、まずは掃き掃除です。
落ち葉を掃く音だけがあたりに響きます。なんだか静かな彩が丘。
夢中になっていると、お友達がやってきました。今度はおしゃべりに夢中。

気がついた時には、家の中のことを何も出来ずじまいで、お出かけです。
まただよ葉 
その後、何件か用を済ませた後、素敵なお庭に訪問しましたh003
雨の中ではありましたが、とてもよい気持ちにさせてくれたお庭。
寄せ植え、植え込みのご注文をいただきました。
またご紹介しますね にこ

さあ、しばらく落ち葉掃きが続きます。

CIMG4913.jpg

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

 11月 18日(水) ・ 19日(木) ・ 20日(金)
       10:30  ~  15:00


 色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†花苗色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
  木の葉おすすめの、冬苗をお届けします 葉
  植え込み、寄せ植え等のご相談承ります。
 色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†ガーデングッズ色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
  アイアン製のガーデングッズがおすすめです。
 色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†クリスマスグッズ色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
  引き続き、在庫処分のため、50%OFF! クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)
 色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†木の葉作家さん色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
  koro-koro ・ T-glass ・ Breeze の素敵な作品たちです。


 今年最後の Open Garden です! お待ちしております にこ四葉1
 (誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログをご確認くださいね。)

 広島ブログ


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kenayamama says...""
お久しぶりです♪こんにちは。
落ち葉掃き大変でしょうね。。。
暖かくして落ち葉掃き頑張ってくださいね!
もみじがきれいに色づいてますね(*^。^*)
2009.11.11 13:21 | URL | #64TjWBNY [edit]
shion says...""
そうなんですよね。
毎年この時期、木の葉っぱが全部落ち終わるまで、
落ち葉掃きは、毎朝の日課になり時間を取られてしまいます・・・。
時間があれば、午後からもすることもあります。
雨が降った後は、得に多く、しかも地面にへばりついて取れません!
でも、夏は青々とした葉っぱが日陰を作ってくれ涼しく、
落ちてなくなると温かい日差しが差し込んでくれるので、
感謝しながらしないとね・・・!?



















2009.11.11 21:31 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆kenayamamaさま☆"
こんにちは☆
彩が丘。ただいま紅葉がとっても美しいです。
掃除は大変ですが、毎年秋を満喫できる作業となっています。
本当にお芋が焼いてみたいです。
2009.11.12 05:59 | URL | #- [edit]
KONOHA says..."☆shionさま☆"
そう、雨が降った後は…なかなかとれません!
でも、昨日は突風のおかげ?で、その落ち葉もどこかへ飛んで行ってしまっています。
きっと、吹きだまりになっている場所は大変な落ち葉でしょうね^^;

shionさま☆が言われるように、季節を感じられる落葉樹は大好きです。
そして、色々な葉っぱの型や彩が混ざり合う庭が好きで、木の葉という名前を付けました。
これからお庭も少し寂しくなりますが、太陽の光に感謝して、春の新緑を待つことにしましょう。
2009.11.12 06:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する