KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

プリムラ

色とりどりのプリムラは、パンジーやビオラとともに冬に彩を与えてくれる花です花
寒さが少々苦手な種類もありますが、寄せ植えにはとても重宝します。
花色も、赤や黄色、ピンクなどが主流でしたが、
ほらほら、最近はたくさんの花色がお目見えですハート2-2

08.3.プリムラウィンティー08.3.マラコイデス湖畔の夢
◇サクラソウ’ウインティー’◇               ◇マラコイデス’湖畔の夢’◇
 ライムグリーンの小花が咲く新品種!         さわやかなブルーの花色☆
 そして、選りすぐりの八重咲きです若葉      東京生まれのプリムラです。

08.3.プリムラ寄せ合わせ
◇プリムラ’ゴールドレース’◇
 花びらにレースが入った様な縁取りが、クラシカルな印象を与えてくれます。
 ブリキの入れ物に、寄せ植えをしてみても楽しいですねハート2

         08.3.ホーローフラットバケツ
         ◇プリムラ’ジュリアン'◇
          真白なホーローのバケツには、やさしい花色が似合います。。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

トモノ says...""
素敵なお店で、近くだったら是非行きたいのに~と思ってブログ拝見しています。

グリーンのサクラソウ。
近所でこの色が人気ないらしく格安で苗が出していたので、庭植にしました。
やっぱり、このあたりでは普通にピンクが人気なんでしょうね・・・!
2008.03.06 07:29 | URL | #X.Av9vec [edit]
KONOHA says..."☆トモノさん☆"
ありがとうございます。
私もよくトモノさんのブログにお邪魔しています☆
幅広く活動されていて素敵だなぁ~って!

ウインティが格安で手に入るなんて!うらやましいです☆
花も毎年、たくさんの新品種が出て、正直なかなか覚えられないのですが…
新しいものを見ると、目が輝きます。

お客様によって、好みも違いさまざまですが、
皆さんにひとつひとつの花の魅力を紹介できたらな~っと、思っています。。。☆

トモノさんのブログ楽しみにしてますね!



2008.03.06 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konoha2003.blog35.fc2.com/tb.php/12-f6a945b6