お正月休み終了

速谷神社

2019年が始まりました
お正月は、毎年両家の実家で過ごすのが恒例。
おせち料理をいただき、今年も変わらず、皆で過ごして来ました。
家族そろって初詣にも。

大阪から妹家族も帰って来て、久しぶりの再開。
何十年ぶりかに、平和公園の原爆資料館見学に行って来ました。
昔の様に、夜も寝れない恐怖を感じることはありませんでしたが、
振り返って、戦争という、あの壮絶な時代の人々の生活の様子を、
子ども達に教える大切さを、ひしひしと感じました。

広島平和記念公園

~ 過ちは二度と繰り返さないように ~

お正月を平和に迎えられたことに感謝です。

   

お休み最終日には、下娘と山口へドライブに行って来ました。

iroherb.jpeg

目指すは、iroherb。 2度目の来訪
NEST HOUSEさんがプロデュースする複合施設です。
こちらでいう、石内ペノンさんの様な素敵な空間。
お庭もあり、カフェもあり、ショップもありでとてもオシャレです。

iroherb cafe

iroherb cafe で、ランチをして、
Midori さんで、ちょこっとお買い物。

Midoriiwakuni.jpeg

iroherb shop をくるりと回って、
最後にベーグルを買って帰ろうと思ったら…、
完売でした。とても残念。

ここで出会った方々とのご縁を思いながら、(勝手な思い)
今度は、春の季節に訪れたいなと。

ドライブは続き、錦帯橋へ寄り道を。

錦帯橋

なんの目的があったのではなく、なんとなくなんとなく、
子どもの頃からなんとなく宮島に行きたいと思うように、
ここ錦帯橋にも、よく足を運んでしまいます。

美しい冬景色の中、梅がちらほら咲き初めていました。
ほのかに漂う、甘い香りが懐かしい。

吉香公園

お正月が終わると、春を待ち詫びる欲張りな気持ち。
こうやって、また新しい年が始まります。
今年も素敵な1年になりますように。

広島ブログ
【KONOHAの庭🌷HP】
Facebook * KONOHAリアルタイム
Instagram * KONOHAお気に入りpic
…[@konoha2003]で検索♡


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply