KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

12月のKONOHA ⚘ イベントでスタート!

ポインセチア

あっという間に! いつの間にか…、12月
今年の11月は師走の様な忙しさで、師走のごとく過ぎ去っていきました。
blogの更新も後回しになり、ひさしぶりに。
お店の状況はKONOHA Facebookページで、こちらよりは更新していますので、
良かったら、こちらをフォローください →☆

さて、事後報告になりますが、
12月1日㊏に、我が街、彩が丘の公園広場で、町内会の朝市とコラボし、
「彩の市&彩が丘さくさくおさんぽ市」(ハンドメイドマルシェ)を、
所属する、さくさく実行委員会と彩が丘連合町内会主催で初開催しました。

さくさくおさんぽ市 (2)

友達件、実行委員メンバーでもある shionママ 所属、「sky&ひまわり」さま。
廿日市宮島口にあるshop Saku shop&galleryさま。
同じ団地にお住まいで、路地裏マルシェ主催者RojiRoji堂さま&
路地裏メンバーの「tocotoco」さま方とご一緒に、
KONOHAも、ハンドメイド作品を連れておさんぽ市に出店をしました。

さくさくおさんぽ市 (1)

町内会主催の朝市、「彩の市」の鐘の音とともに始まった初イベントは、
お客様で溢れ、少し落ちついた頃、後ろを振り返ったら…、お野菜完売!
彩の市の皆さん撤収されていて、びっくりな景色。すごい勢いでした。

午後からは、朝の光景がうそだったかのような、のんびり、ゆったりな時間。
サロンドワーク彩さんの美味しいカレーをいただき休憩し、
ようやく、他出店者様のブースをめぐることができました。
どの出店者様も、たくさんの作家さまの作品を持ってきてくださり、お店も賑やか。
皆さん、とても素晴らしい素敵な方々で、おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。

さくさくおさんぽ市出店者 (4) さくさくおさんぽ市出店者 (3)
さくさくおさんぽ市出店者 (1) さくさくおさんぽ市出店者 (2)

そして公民館では、ハンドメイドワークショップ 『さくさく手作りの会』開催。
中村花店様の「冬のスワッグづくり」と、
korokoroさんの「編んで作ろう!サンタのオーナメント」が開催されました。
四苦八苦された方もいらっしゃったみたいですが、とても素敵な作品が完成されていました。

さくさく手作り会 (3) さくさく手作り会 (1)
さくさく手作り会 (4) さくさく手作り会 (2)

この素敵な景色広がる彩が丘中央公園で、
ハンドメイドイベント開催を実現でき、本当に嬉しく思っています。
お越しいただきました皆様をはじめ、
ご理解、ご協力いただきました、出店者、講師の皆様、
彩が丘連合町内会役員、彩が丘公民館スタッフの皆様、
美味しいお食事を届けてくださった、
サロンドワーク彩の皆様に感謝申し上げます。

彩が丘中央公園

昨日、早速イベントの反省会をしてまいりました。
華やかなイベント開催は、団地内開催ということもあり、限られるのですが、
皆様のお力をお借りしながら、実行委員一同、
できる限りイベント盛り上げて参りたいと思っております。

次回、2019年3月30日㊏
『第2回 彩が丘桜さくさくハンドメイドまつり』
『第2回 彩の市&彩が丘さくさくおさんぽ市』

を同時開催致しします
詳細は、
≪彩が丘さくさく実行委員会≫
blog▶ https://ameblo.jp/aya-saku2018/
Facebook▶ https://www.facebook.com/ayagaokasakusaku/
で更新!
皆様のご予定にしていただけると幸いです

広島ブログ
【KONOHAの庭🌷HP】
Facebook * KONOHAリアルタイム
Instagram * KONOHAお気に入りpic
…[@konoha2003]で検索♡

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。