KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

黒瀬へドライブ

気ままなターシャ

お天気の良いドライブ日和
ご近所 macoさんと、黒瀬にある『fabric*BLUE』さんに行って来ました
craft Cherryさんに連れて行ってもらって以来の来店。
道も覚えたし、きっと案内してあげれる と張り切って

その前にちょっと寄り道、「気ままなターシャ」さんでランチをして行きました
こちらも craft Cherryさんに教えてもらって以来の久しぶり。
薔薇の季節はもう終わっていましたが、紫陽花の花がとっても素敵でした。

気ままなターシャ (2)

やった特等席。そして和食ランチがとても美味しかったです。

気ままなターシャ (3)

ターシャさんを後に、『fabricBLUE』さんへレッツゴー
寄り道したもので、ナビに頼って、郷原経由の黒瀬に向かいました。
途中、老舗菓子店「大原製菓」に寄り道しながら、ドライブドライブ
青空に緑が映え、会話も弾みます。
そして、ナビを頼りに着いた先は、田園風景漂う、山の中…あれ
目的地周辺で放りだされる…
電話で道案内してもらってどうにかたどり着けました
久しぶりの店主さまと、心暖さん 相変わらず面白すぎる
あっという間に、時間が経ち、閉店時間を過ぎてすみません。
そして、おしゃべりに花が咲き、画像が…全くありません
可愛い生地を見つけたので、涼し気なワンピースを注文して帰りました。
出来上がりが楽しみです

黒瀬まで来たからにはもう1軒ずっと訪ねたかった、CROSSEさんにも。


クロッセ (2)

fabric*BLUEさんに道を聞いて行ったのに…、通り過ぎてやっぱりUターン
でも道案内していただいたおかげで、山の中?不安なく到着しました。
やっぱり素敵。なかなかお気に入りが見つけられなくて、
ずっと探していたカゴバックに出会い連れて帰りました

帰りは熊野経由で、迷わず帰宅
黒瀬まで、macoさん連れまわして、楽しいショップめぐりに
また訪ねたいと思います

クロッセ

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】


ヒメシャラの花が咲く季節

ヒメシャラ

ヒメシャラの花が咲きはじめました
毎年、雨の中の開花でしたが、今年は梅雨に入ったというのに晴天続きで、
木陰に咲くヒメシャラの花に出会えました
でも何だかちょっと心配なお天気です。

マーガレットの寄せ植え

久しぶりの更新になりました。
KONOHA 元気にOPENしております。
イベントの片付けが終わり、お目当てのものを探しに、
仕入という名の花屋めぐりをしておりました。あそこへもここへも、もう1件と、
とても勉強にもなり、花に囲まれ至福の時間
お得なレンガもGETでき大満足。 石やレンガを見ると何だか欲しくなります
そして、お目当てのもの以上の植木に出会えました
夏を前に、庭仕事も忙しい時で、さつきやつつじ、コニファーの剪定作業を順番に
でもこの時季に、お天気を気にせず事が進むなんて、とてもラッキー
そんなわけで、夜は行き倒れて、なかなかここにたどりつけなかった私です
貧血治しても、体力をつけないと持久力に欠けますね、、、
今、やりたいことやらなければならないこと、満載です

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

充電完了

フロックス

梅雨入り前のお日様が当たるKONOHAの庭
昨日の午前中、テレビ音が流れる中、ボーっと休息。
ずっと何かを追いかけていた日々から解放され、ひたすらボーっと

今年はおかげ様で、春からイベントが続き、
何だか年明けから、せかせかと準備に追われる毎日を過ごしていました。
体を休めても、頭の中は常に動いている状態。
そして、4月のカーニバルのイベントが終わったころ、体調が優れなく、
1日ひとつの用事をこなすのにやっとという情けなさに。
息切れするし、手先足先は寒いし、こなしていたことができなくなるし、
座れば無意識のうちに眠っているという、何とももどかしい自分の体
傍から見れば、ただの横着者にしか見えない様ですが、
本人、真剣に眠いのです。
これは以前もあった貧血症状だ…と思ったら、やっぱりそうでした
それから鉄分補給中 ずいぶん楽に生活ができるようになりました。
動けるようになった分、それはそれで疲れて、
夜の行き倒れ状態は変わらないのですが
断然今の方が色々はかどり快適です

ゆっくり時間が流れる、久しぶりの感覚
そして良いタイミングで、お仕事のお話をいただきました。
ありがたい

中村花店生花

さて充電完了でやりたい事、満載
今日からまた頑張ってまいります


広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

ECHEL MARKET ありがとうございました

ECHEL MARKET

『石内ペノン1th Anniversary ECHEL MARKET』 終了いたしました。
お越しいただいた皆様どうもありがとうございました

この度は出店場所が2階で、アイアン雑貨、鉢といった重量ものが多い中、
1時間での搬入、ディスプレイは、正直、挑戦でした
主人が搬入の手伝いをしてくれ、下娘が荷ほどき、私がディスプレイ。
という、素晴しい?時間の配分で、どうにかカタチに
しかし、細かなところが抜けていて、ご迷惑をおかけした方々には、
申し訳ない気持ちで一杯です

ECHEL MARKET (3)

イベントが続き、KONOHAお客様へのお知らせは、
SNSからの発信のみだったものの、会場に顔を出してくださった、
macoさん、WAKANAさん、Kさん。どうもありがとうございました
お顔を見てホッと一息、とても温かな気持ちに

午前中は、お客様もそこそこ少なめで、素敵空間をパチリ

ECHEL MARKET (2)

お隣のブースだった、アーティフィシャルフラワーショップ
「hanatrip」 さんとお知り合いになれました
ボトルに入ったアーティフィシャルのお花の組み合わせがとても素敵で、
下娘がいつもお世話になっているお友達のママにプレゼント。
hanatripさまもお嬢様とご一緒にお店番をされていました。

ECHEL MARKET (5)

同じ2階に出店されていた、「中村花店」さま
お花のセレクトがとても私好みで、目が釘付けに
生花は苦手な私ですが、ドライにも出来ますよと言われ、
ユーカリを1本お家に連れて帰りました かわいい

ECHEL MARKET (6)

上娘の好きな「糸と樹」さんも出店されていて、
画像はありませんが、籐で編んだ布団たたきを購入
欲しいものだらけでしたが、また次回の楽しみにと
…言い聞かせ我慢

下娘がお手伝いしてくれたおかげで、少しばかり散策もでき、
意外にテキパキ色々こなしてくれるもので、いつも大助かり。
搬入搬出も主人が手伝ってくれたおかげで今回はスムーズに。
ありがたやありがたや。
また、よろしくお願いします

ECHEL MARKET (4)

『石内ペノン』さまの建物や室内空間がとても好きで、
アットホームなスタッフの皆様の笑顔が好きで、
入店されているCRAFT JOURNALさんのファンでもあり、
この度出店させていただきたいと思いました
とても貴重な体験になりました。
最後になりましたが、1周年おめでとうございます
お世話になり、ありがとうございました

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

木の葉たより◇2017年6月 *Open Garden*

KONOHA20175.jpg

梅雨を前に、青空が清々しい日が続いています
新緑が柔らかだった草木の葉も、太陽の光ををいっぱい浴びて、
緑溢れる美しい季節になりました
KONOHAの庭も、緑に覆われ、すっかり森に
木漏れ日がキラキラ眩しいKONOHAの庭に、是非、遊びにいらしてください

 …………………
 □取扱い商品□
KONOHA_201706040009389b5.jpg

  ✽花苗✽寄せ植え✽インドアグリーン✽ミニ盆栽✽苔玉
  ✽鉢✽ガーデングッズ✽インテリアグッズ✽アイアン雑貨
  ✽ハンドメイド雑貨
    ○ koro-koro 〔編み物・シルバーアクセサリー〕
    ○ T-glass 〔カジュアルステンドグラス〕
    ○ WAKANA 〔イラストアート〕
    ○ craftCherry 〔木工小物〕

 …………………
 □Open Day□
KONOHA201706.jpg
   毎週(木)・(金) [10:30~16:00] (1・8月、祝日休)

 …………………
 □EVENT□
石内ペノン1thAnniversary
 【石内ペノン 1st ANNIVERSARY」ECHEL MARKET】
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
  2017年 ◇ 6/4㊐ [10:00~15:00]    本日‼
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

   石内ペノン ECHIEL
  (KONOHA ☆ ECHEL 2階ギャラリー)
   広島市佐伯区五日市町石内

   ※ ハンドメイド作品・ガーデン雑貨・グリーンを中心に出店します!


… … … … … … … … … …
 〒731-5153
  広島市佐伯区河内南1-9-19
    KONOHA **木の葉**
        ☎ 090-7120-6619
   (彩が丘団地バス停徒歩1分)

  ※ 駐車場は裏手になります。(空き地の1番・6番)
    階段を使ってお越しください。
 … … … … … … … … … … 

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

石内ペノン 1st anniversary ECHEL MARKET

IMG_2616.jpg

6月4日に1周年を迎えられる石内ペノンさま
明日、6/3㊏・4㊐の二日間、全店あげて記念イベントが開催されます
4日㊐、ECHELで行われるMARKETに、KONOHAも出店致します。
今回は、ガーデン雑貨・グリーン・ハンドメイド作品を中心
KONOHAは、2階ギャラリー
1Fサロンの階段を上って対面になります。
たくさんの出店があり、私も楽しみです

お時間ございましたら、是非遊びにいらしてください

石内ペノン1thAnniversary

【石内ペノン 1st anniversary ECHEL MARKET】 

  6/4㊐  [10:00~15:00]

 石内ペノン ECHEL (広島市佐伯区五日市町石内)


キャットテール

この子↑キャットテールも連れて行きます

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

該当の記事は見つかりませんでした。