KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

アトリエcraftCherryありがとうイベント🌹終了しました

craftCherryありがとうイベント

27日㊏に行われた 【アトリエ craftCherry ありがとうイベント】
お越しいただいた皆様どうもありがとうございました
KONOHAは、2度目の参加をさせていただきましたが、
お天気にも恵まれ 多くの皆様にお越しいただきました
craftCherry GARDENの薔薇もそれはとても綺麗で、
イベントを大いに盛り上げてもらいました

今回、KONOHAブース、私ひとりでの出店とあってバタバタモタモタ
お客様のお顔をみてゆっくりお話しすることができず、
お越しいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
お客様として登場した、Cocon&Fleurさまに時折お手伝いいただきながらで、
とっても助かりましたよ。Thanks


ご一緒させていただいた、作家さま方の作品

craftCherryありがとうイベント (4)
アトリエ craftCherryさまの木工作品
ご主人さまのワークショップも開催されました。


craftCherryありがとうイベント (5)
nakkaさまの素敵なハンドメイドアクセサリーの数々
やっと出会えた天然石のアクセサリーをお持ち帰りさせていただきました。
昨日も街中でバッタリ 実はちょこちょこと偶然お会いすることが

craftCherryありがとうイベント (6)
akkoさまの初夏の陽気なコサージュづくりWorkShop
Workは…時間がなかったのでを言い訳に、
akkoさまの作られた素敵なコサージュをお持ち帰り

画像がなく申し訳ないのですが、
atelier Ma couleurさまのトールペイント、レジンクラフトWorkShop
ペアラビットさま手作り雑貨とポーセラーツのWorkShop
Ai キッチンさまの魚介のリゾットとシフォンケーキのお食事どころ


craftCherryありがとうイベント (3)
craftCherryありがとうイベント (2)

そして、KONOHA
今回のイベントでは、お花の苗を中心に、雑貨を少々おかせてもらいました
軽自動車にめい一杯積んでいったお花の苗たち。帰りはゆったりのんびりと
たくさんお嫁入りさせていただき感謝です

craftCherryありがとうイベント (7)

お越しいただいた皆様、ご一緒させていただいた作家さま方、
そしてお世話になった、アトリエCraftCherryさまご夫妻。
楽しい時間を、どうもありがとうございました
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています
薔薇の庭の様子はまた改めて

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】


花壇の植え込みに

学校花壇

どっしりとカエルさんのトピアリーがそびえ立つ 小学校の花壇
昨日夕方から、母親クラブメンバーの皆さんと、
団地の小学校花壇の植え込みに行って来ました
小学校は本日、運動会 どうにか間に合ってホッと。
今回の花壇配色のテーマは、「運動会」
子ども達にエールをと、赤と白の花を中心に植えこみました。
そして、カエルさんやら、雪だるまさん?も花壇の中から応援しますよ

学校花壇 (2)

青空が澄み渡った、夕方の空
1時間足らずの植え込み作業は、お水をたっぷりあげて終了です
事前に整理をしてくれていたお陰で、手早く終えることができました。
ありがとうございました。
これで、気持ちよく運動会を迎えてもらえるかな

学校花壇 (3)


さて、本日 KONOHAはイベントです
『アトリエ craftCherry ありがとうイベント』
お時間ございましたら、是非あそびにきてください
では、行って来ます

CraftCherryGarden_20170525140949769.jpg ⇒☆ イベント案内

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

アトリエcraftCherry ありがとうイベント



5月の雨上がりの空気は とっても気持ちいいですね
緑がより一層輝いて見えます

さて、かねてよりHP、木の葉たより等でお知らせしておりました、
『アトリエcraftCherry ありがとうイベント』
いよいよ今週末となりました。
昨年末は諸事情により中止となりましたが、
開催を薔薇咲く季節に合わせ、仕切り直しされました
お庭の様子も楽しんでいただけるKONOHAも楽しみなイベントに

 「クラフトの楽しさを作家様たちと一緒に満喫していただいたり
  販売物でお気に入りをゲットしていただいたり
  お庭でのんびりしていただく、年に一度の自宅でのイベントです」
  by. craftCherry

KONOHAも出店させていただきます
東方面の方とお会いできるチャンス 是非、遊びにいらしてください


  
craftCherryありがとうイベント

  5/27㊏ [10:30~15:30]
    アトリエ CraftCherry様宅 (広島県安芸郡熊野町)

    (駐車場には限りがございます)

  ✽出店✽
   【craft Cherry】 木工雑貨
   【nakka】 ハンドメイドアクセサリー
   【akko】 初夏の陽気なコサージュWorkShop
   【ペアラビット】 手作り雑貨&WorkShop
   【atelier Ma couleur】 トールペイント・レジンクラフト&WorkShop
   【Ai キッチン】 魚介のリゾット・シフォンケーキセット
   【KONOHA】 寄せ植え・グリーン・雑貨・花苗

  …こちらのblogをご覧のお客様お問い合わせ先は、
    KONOHAまで (☎ 090-7120-6619)

KONOHA (2)

どうぞ、素敵な出会いがありますように。。。

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

彩が丘お庭めぐり🌹薔薇の庭

M様邸バラ

先週土曜日に行われた「彩が丘のお庭めぐり」
たくさんの方々にご参加いただき、賑やかに終了することができました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました
お礼が遅くなり大変申し訳けございません。

私もゆっくりお庭を拝見させていただきたかったのですが、
時間の関係で、ご一緒することはできず、会終了後、
ローズガーデンが素敵な M様のお宅を訪ねさせていただきました

M様邸

KONOHAの庭に良く訪ねて来てくださる、ガーデナー様
今年はお庭めぐりが1週間早めの開催になったお陰か、薔薇も見頃でした
昨年とはまた違う、素敵なローズガーデンにしばしうっとり。

M様邸 (2)

M様邸 (3)

M様邸 (8) M様邸 (10)
M様邸 (11) M様邸 (9) 

M様邸 (4)

相変わらず、薔薇の名前がわからないので申し訳ないのですが、
咲き誇る薔薇たちから、M様ご夫妻が注がれてこられた愛情が伝わってきて、
とても優しい気持ちに M様のお人柄とご一緒です。

M様邸 (5)

薔薇咲くお庭には、やっぱりクレマチスが似合いますね
そして、宿根草も素敵に植えこまれていて。。。

M様邸 (13) M様邸 (12)

M様邸バラ (2)

M様邸 (6)

西に傾きかけた太陽の下
ゆったりと、優しい時間を過ごさせていただきました
M様、どうもありがとうございました

M様邸 (7)

さて、KONOHAは、本日 OPEN DAY

今週は、24㊌、25㊍ OPEN(26㊎休み)となっております。
お待ちしております

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

KONOHAの庭*フォトブック

テイカカズラ
西に傾いた太陽の光が木の葉に透けて

夕暮れの太陽の光は、1日を振り返る安らぎの光に変わる。
昨日も、たくさんのお客様にお越しいただきました。
皆様、素敵な時間をありがとうございました

KONOHAの庭では、ただいまテイカカズラの花が満開を迎えています
木漏れ日の下でそっと咲いている子と、ポストに絡まり元気に咲いている子。
お花の植え込む場所、演出の仕方で雰囲気が変わり楽しみも二通り
お客様のお庭で同じ花に出会ったときも、また違った表情を見れ、
とても嬉しく勉強にもなります。
花、庭を通し、広がるご縁 ありがたいことです



macoさんが、KONOHAの庭、初春の様子を、
素敵な言葉とともに、またまた photobook にしてくださいました
KONOHAの庭photobook

今回は、お庭と、KONOHA店内のお部屋の様子を2冊
お庭の様子は、ここ1か月ですっかり変わってしまいましたが、
この時季こんなだったな
と、春を迎え、ワクワクしていた頃の気持ちが甦ります。
こんな風に素敵に写真に修めていただけることに、感謝

KONOHAの庭photobook (2)

KONOHAの庭photobook (3)

ようこそKONOHAの庭へ

photobook.jpg

彩が丘団地、春の様子を写真に修めてくださったものも、
KONOHAに置いております
彩が丘愛、半端ないふたり? いえ、住人の皆さんも同じ思いでしょう。
macoさんからのフォトブックの贈り物
お越しの際には、手に取ってご覧いただければ幸いです


広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

母の日

砂漠に棲む

下娘から、母の日のプレゼントをもらいました
美奈子アルケトビさんの「砂漠に棲む」写真集。
Twitterを通し知った、「はなもも」さん。
砂漠でのご主人さま、動物たちとの暮らしぶりに心を奪われ、
記事を読む時間が、いつしか私にとっての心の癒しの時間に
「砂漠のわが家」写真集に続き、2冊目の写真集です
下娘よありがとう
上からは何がいるん  中からはなんの言葉もなく…
主人は、晩御飯を作ってくれました。 ←いつものことですが…

母の日バラ

私の母たちにも、兄弟皆でほんの気持ちをプレゼント

今日からまた頑張って参りましょう

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

紫陽花の花

アジサイ (7)

この季節、お花屋さんの店頭に並ぶ紫陽花の花
ブルー、ピンクを中心に、最近は色んな品種があってとても気になります。
仕入先の「庭の散歩道」さんでも、たくさんの紫陽花が

本日、母の日
娘たちよ「母の日にプレゼントしてくれないかなー。」とぼやいてみますが、
「ママ、花いっぱいもっとるじゃん!」と、、、
そうね、植えるところないのに、毎年ほしくなるのはもう病気ですね
これから街のあちらこちらで咲く、紫陽花の花を今年も楽しもうと思います。
庭の散歩道さんの素敵な紫陽花の花をご紹介です

アジサイ (4) アジサイ (3)
アジサイ (2) アジサイ (5)

アジサイ (6)

アジサイ

是非、訪ねてみてください

雑木の里「庭の散歩道」(広島県廿日市市深江3-10-26)


広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

該当の記事は見つかりませんでした。