KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

木の葉たより◇2016年12月 *Open Garden*

KONOHA_2016112911240060b.jpg

日ごとに寒さが身に染みる頃となりました。
今年も残すところ1か月。落葉樹の葉も落ち、いよいよ冬の到来
そんな中、KONOHAの庭では、パンジーやビオラの花が賑やかに、
寒い冬の庭を温めてくれています。
お部屋の中には、ステンドの灯りがグリーンを灯してくれてきれい

皆様、是非お立ち寄りください

KONOHAの庭 (4)

 鉢の植え替え、花壇の植え込み承ります 

 …………………
 □取扱い商品□
KONOHAの庭
   花苗、寄せ植え、インドアグリーン、ミニ盆栽、苔玉
   鉢、ガーデングッズ、インテリアグッズ、アイアン雑貨
   ハンドメイド雑貨
     ○ koro-koro 〔編み物・シルバーアクセサリー〕
     ○ T-glass 〔カジュアルステンドグラス〕
     ○ WAKANA 〔イラストアート〕
     ○ craftCherry 〔木工小物〕

 …………………
 □Open Day□
201612KONOHA_20161129234844b2f.jpg
   毎週(木)・(金) [10:30~16:00] 

  12/23(金)は、祝日のためお休みし、
  →12/20(火)OPENに返させていただきます。
    年内、12/22(木)までの営業。
    年明け1月はお休みさせていただきます。

 …………………

… … … … … … … … … …
 〒731-5153
  広島市佐伯区河内南1-9-19
    KONOHA **木の葉**
        ☎ 090-7120-6619
   (彩が丘団地バス停徒歩1分)

  ※ 駐車場は裏手になります。(空き地の1番・6番)
    階段を使ってお越しください。
 … … … … … … … … … … 

広島ブログ


『T-glass と みんな展』 が開催されます🌹

T-glassとみんな展

いつもKONOHAに素敵な作品を届けてくださる、
カジュアルステンドグラス T-glassさんが、ご自身の生徒さまたちの作品とご一緒に、
4年に1度の作品展、『T-glassとみんな展』 を、
12月1日~4日間、江波のBean.sさまにて開催されます

期間中は、Caféや、作品の展示販売も予定されているそうです。
私もどこかでお邪魔をしに 生徒さま方の作品を見るのも楽しみです。
皆様もお時間ございましたら、是非訪ねてみてください


T-glassとみんな展 (2)

第3回 『T-glassとみんな展』 ~T-glass*と生徒さんたちの作品展~

 日 時  12/1(木)~4(日) 10:30 ~ 16:00
 場 所  Bean's  (広島市中区江波二本松2-10-24)

        イートイン☕ 12/1(木)・2(金) ‥ kaoスイーツ ‥
              12/3(土) ‥ hachiパン ‥
              12/4(日) ‥ 深川珈琲 ‥


       期間中、T-glass店はお休みです

広島ブログ

寄せ植えのご注文

ハボタンビオラ寄せ植え

寄せ植えのご注文をいただきました
鉢は、以前KONOHAでご購入いただいた鉢にと持ち込まれ、
漆黒のハボタンに合わせ、ブラックビオラと、
ダークがかったイエロビオラのポット苗をチョイス
落ち着いた中に、イエロービオラが入ることで、ちょぴり刺激的なひと鉢に。


ビオラ寄せ植え

ブリキのポットには、お客様が気に入られたビオラの花2ポット
バニータイプのビオラと、花弁の巻きが可愛いビオラに合わせ、
白のアリッサムを入れ、元気で活動的なイメージになりました。


植え込んだばっかりで、お花が色んな方向を向いていますが、
置き場所が決まれば充実 可愛がってもらってね!

ありがとうございました

寄せ植え

広島ブログ

お花のご紹介

プリムラジュリアン

少しづつ植え替え作業を進めているKONOHAの庭
どの子も可愛くて、植え込み時の花の組み合わせが悩ましい。嬉しい悩み
テーマを決めて、どの子も素敵に輝きますようにと植えこむ。

バラパンジー

ビオラ

ビオラ (2)

今年の気分は、シック&シック。。。
ご紹介した子達とは、少し違う、シックな色合いに

広島ブログ

宮島へ

201611宮島

今日は寒い1日でした
不意の用事に追われ、その合間の庭仕事
植え替え時期なのに、ゆっくりお庭にいられないもどかしい日々に、
すっかりblogをお休みしていました。

そんな中楽しみにしていた、宮島紅葉狩り
先週末の雨上がり、korokoroママとお出掛けして来ました
日々、天気予報とにらめっこの私ですが、
当日も本当に悩ましい、雨のち曇り
それでも着いた頃には、嬉しい太陽の光で、

201611宮島 (2)

紅葉谷公園の紅葉は、太陽の光にあたり、キラキラ
お天気に悩みながら出かけた私たちでしたが、
思わぬ雨上がりの贈り物に出会えたようで、得した気分だね
見頃はもう少し前だったのでしょうが、十二分に楽しめました。

201611宮島 (3)

201611宮島 (4)

201611宮島 (5)

紅葉の葉が雨に濡れ、色んな所に張り付く図。
korokoroママは、クモの糸に引っかかった、
宙に舞う紅葉の葉に夢中に。

201611宮島 (6)

パワースポットでもある、大聖院にも行って来ました。
このころにはすっかり青空で、ありがたい。

201611宮島 (7)

201611宮島 (8)

201611宮島 (9)

真っ赤な紅葉の葉とはまた違い、
黄金に輝くイチョウの葉の紅葉も素敵です。

海辺にも立ち寄って、贅沢な時間。

201611宮島 (10)

もちろん鹿にも出会いました 
そして、何度も宮島に通いながら、初の揚げもみじを堪能。
あんこ、クリーム、チーズとあったのですが、
まずはあんこで! サクサクでおいしかったです。

201611宮島 (11) 201611宮島 (12)

201611宮島 (13)

ランチは、大聖院ふもとの「ジパング」で、唐揚げランチ?

帰り道桟橋までは町屋通りを抜けて、

201611宮島 (14)

途中「レ・クロ」で飲んだカフェオレの味が忘れられません。

夕方の空はまたまた曇り空で、お天気に恵まれたことに感謝。
楽しい時間は、あっという間。また来年の楽しみに ありがとう

201611宮島 (15)

広島ブログ

お客様

KONOHA紅葉

KONOHAの庭のノムラモミジの紅葉が今が一番綺麗な時
庭や街路樹の落ち葉掃きが忙しい季節がやってきましたが、
美しい姿を観賞できることを思えば、今だけの事。
頑張ります

アルと暮らす庭 (2)

昨日、可愛いお客様がきてくれました
お目めぱっちり、きれいな栗色の毛が可愛いアルちゃん
KONOHAの庭を良く訪ねてくださる、
オシャレで素敵なお客様の愛犬アルちゃんです。
あんまり可愛いので、パチリ  よろしくね

お庭の事、アルちゃんとの暮らしぶりを、
blog 「アルと暮らす庭」 で綴られています。
ありがたいことに、「KONOHAの庭」も記事にしてくださっていました。
シックでおしゃれな、センスの良い暮らしぶりがとても素敵
お手本とする先輩のおひとりです。

動く被写体を上手に撮るのってとても難しいんですね。
こっちを向いてくれた瞬間にシャッターを押せない
それでも横顔が可愛かったので、パチリ

アルと暮らす庭

‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥
 本日、11/18(金)  OPEN GARDEN DAY
‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥  ‥

可愛い♡パンジー・ビオラが入荷しています
紅葉狩りがてら、是非お立ち寄りください

広島ブログ

彩が丘の紅葉

20161116彩が丘
彩が丘と遥をつなぐ階段から、右の小さな富士山は、鈴ケ峰

小春日和の昨日
気持ちの良い青空だったので、ポスト行きがてら、彩が丘紅葉散策をしてきました。
といっても、お出かけ前だったのでちょっと早歩き。
それでも、彩りの街’彩が丘’ 団地入口まで行けば紅葉を満喫できます。

昼間の公園は、シーンと静まりかえって
20161116彩が丘 (2)

団地入口から城六川沿いの緑地一帯が公園に
20161116彩が丘 (3)

管理が入った後なのか、とってもきれいな公園内
20161116彩が丘 (4)

紅葉のトンネルを抜けて
20161116彩が丘 (6)

街のせせらぎ
20161116彩が丘 (7)

こんなところにベンチが
20161116彩が丘 (8)

モミジの見頃は、もう少しだけ先
20161116彩が丘 (9)

中央公園に到着。夏には子ども達の恰好のあそび場です
20161116彩が丘 (10)

お隣の藤の木団地
20161116彩が丘 (11)

クロガネモチの実が真っ赤に色づいて
20161116彩が丘 (12)

微笑ましい景色
20161116彩が丘 (13)

秋のせせらぎ公園を後に
20161116彩が丘 (14)

ポストに寄り道して帰宅の途に
20161116彩が丘 (15)

緑多き彩が丘の秋の美しさ
20161116彩が丘 (16)

四季の移り変わりを楽しめる彩が丘の街
贅沢な環境に感謝

20161116彩が丘 (17)

空が青く澄んで
20161116彩が丘 (18)

足早な散歩でしたが、心はのんびり気分に
KONOHA店内で、macoさん撮影の彩が丘スナップ写真を置いています
是非、お散歩がてらお立ち寄りください。

お付き合いありがとうございました ~

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。