KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

木の葉たより◇2016年11月 *Open Garden*

ハロウィン

本日ハロウィン 10月最終日。 明日から11月です
昔に比べ、ハロウィン行事が盛大に行われるようになりましたね

秋のガーデニングシーズンがやってきました
KONOHAでは、選りすぐりのパンジー・ビオラをご用意しています。
ひとつひとつ花色が素敵なお花達。
どうか、皆様のお気に入りにしてもらえますように

小さな庭にてお待ちしております

ビオラ

 鉢の植え替え、花壇の植え込み、承っております 


 …………………
 □取扱い商品□
   花苗、寄せ植え、インドアグリーン、ミニ盆栽、苔玉
   鉢、ガーデングッズ、インテリアグッズ、アイアン雑貨
   ハンドメイド雑貨
     ○ koro-koro 〔編み物・シルバーアクセサリー〕
     ○ T-glass 〔カジュアルステンドグラス〕
     ○ WAKANA 〔イラストアート〕
     ○ craftCherry 〔木工小物〕

 …………………
 □Open Day□
KONOHA11月
   毎週(木)・(金) [10:30~16:00] 

  11/3(木)は、祝日のためお休みし、
  →11/2(水)OPENに返させていただきます。

 …………………

… … … … … … … … … …
 〒731-5153
  広島市佐伯区河内南1-9-19
    KONOHA **木の葉**
        ☎ 090-7120-6619
   (彩が丘団地バス停徒歩1分)

  ※ 駐車場は裏手になります。(空き地の1番・6番)
    階段を使ってお越しください。
 … … … … … … … … … … 

広島ブログ


ビオラ ♡ パンジー

ビオラ (2)

パンジー&ビオラが、ようやく入荷しました
どの子も KONOHAのお気に入りで、素敵色の可愛い子達ばかりです
どうか、皆様のお気に入りにしてもらえますように。。。

絵になるスミレ

ビオラ

ストックやアリッサム、金魚草なども入荷

ストック

お待ちしています

広島ブログ

少しずつ秋色に

ツワブキ

ガーデニングシーズン 突入の中、、、
やっぱり相変わらずの空模様で 思うように庭仕事が進まないのが、
私の一番のストレス。。。 晴れろ晴れろ
週間天気予報が充てにならない2016年秋です。

晴れの日に撮影した、わが家のツワブキの花
花の少ない、KONOHAの庭では貴重な花 今が見頃です。

蜂たちも忙しい秋 無我夢中なのか、私が近くにいてもお構いなし。

コレオプシス

初夏に植えこんだマリーゴールド'マーブル'の花は、
どうしたわけか、深紅な秋色に変身です。 素敵

マリーゴールド

今年は夏の暑さのせいか、樹木の葉も、例年に比べ落葉気味ですが、
それでも少しずつ、秋色に染まりゆく、KONOHAの庭です

KONOHAの庭

 本日、10/27(木)・28(金) OPEN DAY☆ 
 お待ちしています

広島ブログ

お見舞いへ

craftCherryGarden (2)

お久しぶりに、うさこさんを訪ねました
相変わらず緑に囲まれて嬉しそう バラも素敵に咲いていました。

craftCherryGarden_20161025230534e28.jpg

昨日は、craft Cherryさまのお見舞いに、ちょっことドライブ
時々向かう、熊野までのドライブはとても楽しいのですが、
お見舞いということで、お体の具合を心配していましたところ、
笑顔で出迎えてくださり、少し安心しました

そして、craft Cherry Garden は、着実に形になっていました。
ご主人様の腕と、現場監督の采配が素晴らしいようです
blogでは拝見させていただいていましたが、
実際に見させてもらうと、改めて感動

craftCherryGarden (3)

craftCherryGarden (4)

12月4日(日)に行われる予定でした、
craft Cherryさま主催の 『ありがとうEVENT』 でお披露目予定でしたが、
お怪我の治療に少し時間がかかるとういことで、大事をとられ中止となりました
お楽しみにしてくださっていた皆様にはお詫び申し上げます。

また日を改めて、楽しいことを考えられているご様子。
私も楽しみにしていたいと思います

craftCherryGarden (5)

また花壇に植えこむお花と一緒に、伺います
つぎお会いできる日を楽しみに  お大事にしてください

広島ブログ

朝の窓辺



雨上がりの日曜日の朝 雫に光があたってキラキラきれいでした。。。


昨日は久しぶりに、気持ちの良い青空。
お休みの日だったらな。と、少し残念でしたが、
爽やかな秋の空はやっぱり気持ちいいですね

毎朝、窓から見える東の空が、日替わりで美しい。
夏の間は日の出も早く、太陽が昇る位置もこの窓からは見えにくいのですが、
これからの季節、毎朝楽しみです


雲一つない昨日の空。 空気が澄んでとてもきれい。。。

20161024.jpg


本日、曇り空。 日の出から雲に隠れるまでのわずか数分の貴重な光。。。

20161025 (2)

明日の空は。。。 明日はまたまた曇り予報です

広島ブログ

不満たらたら

セダム

グリーンを見ると、とても心癒されますね。本日雨。ちょっぴり憂鬱です。
最近、心のモヤモヤがふつふつとたまって…
かと言って、自分が完璧にできているかと問われると、
気を付けているつもりでも、わからないこと。なんですが、、、


愚痴になります…、
あの人細かいよね、うるさいよねと、時折耳にする話。
家族内のことを、面白可笑しく話していることなら楽しい話なのですが、
中には、それはただあなたの横着でしょう!という話も多々。

面倒だからまあいいか、これぐらいでいいかとか、
自分だけのことなら適当にやっても自分にかえることですが、
それが共有するものだったり、団体で行動するときには、
面倒で手を抜いたこと、省いたことは、誰かが代わりにやってくれている。
自分たちは気持ちよく過ごせても、
気が付いた人は憤りしか感じない。

アビス

「次の人が気持ちよく使えるように。」
「使う前よりきれいに。」

小学生のころ、先生たちに繰り返し教えてもらった言葉。
大人になってですが、大切な言葉だったのだと気が付く。
完璧には難しいのでしょうが、皆が心掛けれたら、
どんなに気持ちよく過ごせることですね。

精神美。。。 (桜の花言葉)
桜

時々、意地悪な気持ちになる私。
心狭い、まだまだ心未熟な私です…。

広島ブログ

温かグッズ

korokoroゆったりニット帽 (2)

少し汗ばむ日が続きましたが、今日からやっと秋に突入かな

korokoroゆったりニット帽 (4)

koro-koro*ママから、ニットの帽子が届きました。
これから来る寒い冬に向けて、温かグッズが嬉しいですね
おまけに、お家で洗濯できるという優れモノ
是非、手に取ってご覧ください。

  
そして、オシャレなお家のエントランスに、
サボテンを左右対称に2鉢置くと、もっとオシャレに

korokoroサボテン

上からはふくろうさんが見守ってくれています

korokoroふくろう

遊び心もいっぱいの、koro-koro*作品です

korokoroゆったりニット帽

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。