KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

craft Cherry* 一年のありがとうEVENT

クリスマスアレンジ

今春 KONOHA 再スタートに伴い、お店の看板を作成してくださった
ベリーママ9 さま  お知らせが遅くなりましたが、
11月22日より、「ベリーママ9」 改め、
「craft Cherry(クラフトチェリー)」 の名で新たにスタートされました
新しい名前と共に、雑貨づくりとPaint教室を柱とした活動を展開されます。
そしてキャリアネームも、「Craft & Painting Room CHERRY」 改め、
「Craft & Painting Style」 に改名。 blog ホームページもリニューアル。
新たなスタートを心からお祝い申しあげます

craft Cherry*さまとは、KONOHA に足を運んでくださったのがきっかけで、
お付き合いが始まりました。お花が好きでお庭づくりが好きで、
そして何よりペイントを愛され、その作品に私はひと目惚れ
でも一番惚れてしまったのは、また会ってみたいと思わせる、
craft Cherry*さまの魅力だったのだと思います私も見習わなくてはいけません


そんな craft Cherry*さまが、ご自宅にて、
「一年のありがとうEVENT」を開催されます
ありがたいことに、KONOHA も出店させていただくことになりました
花苗、寄せ植え、ガーデン・クリスマス雑貨など連れて行く予定です。
他にも、素敵な作家さま方の出店、ワークショップがあります私が楽しみだったり
是非、足を運んでみてくださいね



 日 時 12月13日(日) 10:00~15:00 (雨天決行)

 場 所 craft Cherry*さま宅 (熊野町) (駐車場有)


      詳細はcraft Cherry*さまにご連絡ください → 



広島ブログ


明後日、12/2(水)はペイントWorkshop
ペイントワークショップ (2)
お店が密かに開いてたりしますよ



korokoro* 編み編みなクリスマス part②

korokoroイヤリング

北風が吹く KONOHAの庭に
温かな、編み編みkorokoro*作品が届きました。

雪のピアスと、靴下ピアス

私の耳のピアス穴はもう何年も前に泣く泣く閉ざしたのですが、
出来ることならまた楽しみたい。
こうやってグラスに吊るして保管しておくのも、
素敵なディスプレイとなってなかなかですね。
写真はkorokoro*ママ撮影です

korokoro鈴ブローチ

そして、ヒイラギの赤い実とホワイトベルのブローチ
胸にはもちろん、鞄につけたりクリスマスのディスプレイに。
ちゃんと鈴の音が響き渡ります。

心温まる編み編みグッズ
お子様に、お友達に、もちろんご自分への
クリスマスプレゼントとしていかがでしょうか


本日 KONOHA Open Day


お部屋の中は暖めて、素敵な作品たちと共にお待ちしております

広島ブログ

寄せ植えのご注文承ります 詳細はこちら →★

イエローダークな寄せ植え

冬寄せ植え

おはようございます 今日はすっかり冬の空。
時折差す太陽の光がとてもありがたく、
あの穏やかだったお天気がすっかり懐かしい気持ちです。

植えたてほやほやの寄せ植えです
葉ボタンステンレスの葉に、落ち着いた黄花とリーフを合わせ、
赤いシクラメンで締めました。
イエロー系で合わせても素敵だったんですが、
クリスマス、お正月を意識して、今回はポイントに


寄せ植えのご注文承ります 詳細はこちら →★



本日 KONOHA Open Day


暖かくしてお越しください。お待ちしています   広島ブログ

冷たい雨

カレンダー

冷たい雨が降りだした。
今年はいつまでも暖かく過ごさせてもらっていたせいか、
今更ながら11月も終わりに近づいていることを感じている私。
来月は色んなことが目白押し。頑張らなくてはいけません。

こんなお天気で、久しぶりにココアが飲みたくなり、
牛乳をあっためてほろ苦いカカオの香りを味わっています。
庭では雨にも関わらず、スズメたちが枝を行ったり来たり、
地面に降りたり木陰に隠れたりと、元気な姿が愛らしい。

これから年末にかけ、たくさんの花々が賑わい楽しみな季節。
花がもたらしてくれた様々なご縁に感謝しながら、
残りの1か月、共に楽しく過ごして行こうと思います。

シクラメンおりがみ

こちらも愛らしい、シクラメンの蕾。
~花言葉 「憧れ、内気、はにかみ」

広島ブログ

ミニツリー

クリスマスアレンジ

お客様をお待ちしながら、庭でゆっくり過ごす時間が好きです

といっても、大抵は花殻摘み、落ち葉掃き、水やり、植え替えと、
あれやこれやバタバタ過ごしているのですが
先日休憩がてら、庭のテーブルにお茶を持ち出して、
前もってツリー仕立てにしておいた、
ミニコニファーのクリスマスオーナメントを作りました

クリスマスアレンジ (2)

ビーズとテグスを準備して、さあ開始
手芸は苦手なのですが 料理も苦手で主婦失格
やっていると、出来上がりが待ち遠しく、
楽しみになってきて あと少し

クリスマスアレンジ (3)

そして、赤い実に見立てたオーナメント完成~
早速コニファーに飾り付け 嬉しい
とってもクリスマスらしく、可愛くなりました

クリスマスアレンジ (4)

この鉢もペイントしたらまた違った雰囲気になりそうな予感

素焼鉢ペイントWorkshop 参加者募集中です

広島ブログ

駅伝競走

中国中学校駅伝競走大会

先週の日曜日。『中国中学校駅伝競走大会』の応援に
下娘と、娘の幼馴染二人を連れて東広島に行って来ました
昨年までお世話になっていた中学校長距離駅伝部男子の応援。
前日まで大雨で、まだ小雨交じりの空でしたが、
スタートの時には、すっかり青空

まずは昨年娘が待機していた中継所に立ち寄り、姪っ子を応援。
そう、今年は同じコースを姪っ子が走りました。
懐かしい中継所の景色
昨年見頃だった紅葉は終わりかけで、
ここで一人神妙な顔をして練習していた姿が思い返されます。

中国中学校駅伝競走大会 (2)

そして、後輩達の応援に
どこにいたら一番皆を応援できるか、コース上をウロウロ
男子のコースがイマイチ頭に入ってなかった私…
やっと所定の位置にはまったら、目の前に見知った顔
義母と義姉が姪っ子の応援に待機中で、思わず爆笑でした

中国中学校駅伝競走大会 (3)

先導車が見えると、緊張とワクワク感がたまらない
そう何年前だったか、中娘の幼馴染は2位でやって来た。
あの時の笑顔は今でも忘れない、素敵な笑顔

後輩の姿が見えだすと、娘たちの黄色い声援が響き渡り、
ママはカメラマンねって任務が与えられていたので、画面越しでの応援
素晴らしい走り目の前でどんどん順位を上げて消えて行きました。

中国中学校駅伝競走大会 (4)

後から写真で気づいたのですが、娘たちの声援が届いていたみたいで、
渾身のガッツポーズ 大変な最中ありがとう。

中国中学校駅伝競走大会 (5)

そして昨年まで下娘と背位比べしていた後輩
足の故障が心配でしたが、
顧問の先生の叱咤を激励に?
写真に写る影は今でも娘たちが恐れる顧問の先生
本来の調子でなかったにもかかわらず、十分素晴らしい走り。
立派な姿に感動でした。

中国中学校駅伝競走大会 (6)

そして、スタジアムへ
久しぶりにこの会場での仲間との再会に、下娘たちも笑顔
皆でとは行きませんでしたが、会えなかった同級生や先輩方の中には、
今もまだ、挑戦し続け頑張っています。
私も久しぶりに、先生やお母さん方とお話しすることができて、
なんだか懐かしい温かい気持ちになりました

お正月に箱根駅伝ぐらいしか見ていなかった私ですが、
下娘のお陰で駅伝の楽しさを知りました

中国中学校駅伝競走大会 (7)

来年もきっとこの場所で
頑張っている後輩、先輩、同級生、甥っ子姪っ子皆を、
これからも応援していたいと思います
感動をありがとう

広島ブログ

korokoro* 編み編みなクリスマス

korokoroクリスマス

街中はきっとクリスマス色。
最近庭にこもりっきりで、街中に足を運べていませんが、
KONOHAも緑とともにクリスマス色に染まっています。
そして、korokoro*編み編みクリスマスオーナメントが届きました。

korokoroクリスマス (2)

毛糸のボールオーナメントと靴下のオーナメント
早速ツリーにかけました。とても素敵に変身です。

korokoroクリスマス (3)

プレゼントに一足、メッセージカードに添えたら、喜びも2倍。
丁寧に編まれた作品を是非手に取ってご覧ください。

広島ブログ


『素焼鉢を素敵にペイント』 まだまだ受付中です!
ペイントワークショップ (2)
ベリーママ9 さまによる Workshop

皆様ご一緒に楽しみませんか?

 【日にち】  12月2日(水)
 【時 間】  ① 10:30~ (残席2)
         ② 13:30~ (残席1) (1時間半程度)
 【場 所】  KONOHA店内
 【参加費】  \2,200(税込・材料費込) お茶菓子付
 【講 師】  ベリーママ9 中島千恵子



  4号鉢(口径12cm)にペイントします
  ペイントは、赤・緑・赤又は緑のアンティーク仕上げ4種よりお選びいただきます
  お好きなイニシャルをステンシルできます
  鉢、筆などの材料は全てこちらで準備致します
  植物、植え込みは別途料金になります



 【お申し込み・お問い合わせ】
  KONOHA店内、お電話、メール、又は当blog select コメントにて


…………………………
 〒731-5153
  広島市佐伯区河内南1-9-19
   KONOHA **木の葉**
   ☎ 090-7120-6619
…………………………           

該当の記事は見つかりませんでした。