KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ペンキ塗りとプチリガーデン

リガーデン

昨日は良いお天気の中 予定通りのペンキ塗り
最初は気持ちよく塗っていたのですが、だんだん飽きて
木の風合いを生かしたくて、薄い色にしたものだからか、
何度塗ったのかわからず
それでも色ムラはしっかりできる  まぁ、いいか
木工をされる方の素晴らしさを、身に染みて感じておりました。

塗り終えた棚は日光浴をさして置き場をリガーデン
ビフォーアフター と、したかったのですが写真撮り忘れる…
半日で出来る予定が、思いの他、根が張ってるやら、
過去敷いた砂利が出てくるわで、選別作業に時間をとられ、
ようやく終ったのは夕方
まだまだやる事盛りだくさんだったのですが、まぁ仕方がない…
時間はかかりましたが、素敵に完成して満足です



昨日、私に1日お付き合いいただいた、
線香スタンドの 「は・に・わ」
ご近所の友達から、東京のお土産にいただきました。

線香スタンド

実は、広島ブログ*でもおなじみの、macoさんとおそろい
blogで紹介されています。 →☆

もったいないけど、使っちゃいましたよ
涼しげな ガラスが なんとも 似合わない

蚊取り線香

これから、私の夏のガーデンライフに、
お付き合いしてもらいます  しっかり、支えてね

広島ブログ


DIY

DIY.jpg

商工センターにある WOODPRO Shop で購入したていた木材
今日、主人が組み立ててくれました
私一人で作っていたら、たぶん半日はかかっていたでしょう。
そのつもりで、希望サイズにカットしてもらっていたのですが
あっという間に完成 さすがでした。 Thanks

ここの所、WOODPRO (ウッドプロ) 足を運ぶこと数回。
足場板として使っていた木材家具を中心に、
DIY素材や雑貨等を取り揃えたお店
2階建てで、1階にはカフェも併設されています。


最近、商工センター周辺が楽しい
ウッドプロに、パレットガーデン、クラフトジャーナル
アルパークに行ったら必ず立ち寄ります。
いえ、そこに行きたくて、アルパークにも立ち寄るほうが多いかも
花、雑貨、食べ物と、盛りだくさんな楽しい街です。
そして、ちょっと行って ニトリに、タイムス。
さすがにハシゴ多いと疲れますが…

さて明日はペンキ塗り 頑張ります

広島ブログ

本日OPEN!

ペチュニア

昨日の青空が、また嘘の様に
重たい雲が立ち込める彩が丘上空ですが
雲り予報ということですので、本日OPEN!致します


  本日 27日(土) [11:00~16:00]

お待ちしています


広島ブログ

雨のち晴れ

雨上がり

雨上がりの空  朝からの大雨で、
まさか青空に出会えるだなんて思いもしませんでした。


雨の中、昨日は朝から下娘の音楽祭に出かけました
朝の渋滞に合い、時間指定の一方通行…
駐車場が思いの他遠かったりで、20分も遅刻…
もしかして終わっていたらどうしようかと思いましたが、
ギリギリセーフで始まりました 

音楽会

入学して約3か月 楽しそうに過ごしている娘の笑顔に安堵
結果は残念でしたが 友へのエール
皆、一つになって歌えていたので、花丸
これまでの思い出を宝物に、
これからの高校生活をエンジョイしてほしいと願います。


午後から我家に、ベリーママ9様と、
ご一緒に、nakka様とT様がお越しくださいました。
皆様、色んな所でつながっていらっしゃるのですね
お庭散中に限って、ザ~と大雨で 残念
お部屋の中で、少しおしゃべりをさせていただきました。
楽しいお三方で、見ていて微笑ましい関係
雨の中、どうもありがとうございました。
皆様にお会いできて、光栄です

雨上がりの庭

夕方、うとうとから目覚めると、窓の外には青空が
朝が来たのかと思うほどの、気持ちの良い空

雨のち晴れ
晴れた日のお庭にも、是非お越しくださいね

バーベナ

広島ブログ

苔玉遊び

苔玉

太陽の光 本日、お昼から雨かな 蒸し暑くなりそうですね。

苔玉で遊んでみました
お部屋やお庭に吊り下げて
これからの成長が楽しみです

苔玉 (2)

広島ブログ

クローバーストラップ

T-glass クローバーストラップ

T-glass*から「クローバーストラップ」が届きました
今なら、お好きなカラーのクローバーを選べます。

私も10年前から、携帯ストラップとして愛用しています
とても気に入って、選んだ4枚のガラスの組み合わせ
1度ストラップが切れてて、行方知れずになったときは、
かなりのショックで、色んな所を必死で探したものです。
案外近くの机の下の死角に転がってって、
すごーく安堵したこと 今でも覚えています

どうか、皆様の宝物になりますように


T-glass クローバーストラップ (2)

【Open Day 変更のご案内】

今週6/26(金)は、誠に勝手ながらお休みし、
6/27(土) Open と致します。
 (※27日のみ雨天の場合 → お休みします)

どうぞ、よろしくお願いします

広島ブログ

久しぶり

空

本日、晴れのち曇り   梅雨時期、貴重な青空
ご無沙汰をしてました

今日は、3年ぶりに学生時代の友達に会いました
「久しぶりだね!」 の懐かしい声が、
あっという間に、これまで会えなかった時間を埋めてくれます。
あの頃のようにバカを言い合って、懐かしい思い出話
ちょっとの時間、学生時代にタイムスリップです。

いつも、4人で学食でランチしたよね
セミナーでパソコン相手に悩んだり、愚痴りながら浴衣を縫ったり、
仕上がらない絵を居残りして描いたり、カラオケBOXで騒いだり…
楽しかった


ランチは廿日市の巴里食堂で済ませ、
友達が、先日オープンした、ゆめタウン廿日市
行ってみたいとのことで、行ってきました
オープン仕立てのころに比べて、人出も少し落ち着いたかな。
目に止まるのは、やっぱり雑貨屋さん
グリーンが店頭にあろうものなら、必ず店内を散策します。
広い店内を一通り回ったあと、お店の外でお茶をしました
海風が心地よく、また話が弾みます。

昔もよく、買い物に出かけたね
かつて同じ時間を過ごした友との再開は、
今の自分を改めて見つめ直させてくれます。

ゆめタウン廿日市

お互い頑張ろう

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。