KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

木の葉たより◇2015年5月 *Open Garden*

KONOHAの庭

新緑の美しい季節になりました
冬の庭を彩ってくれた、パンジーやビオラともそろそろお別れ
植え替えが忙しい季節でもあります。
KONOHAでも、夏花が揃いはじめました
寄せ植えに、花壇に、お気に入りの花を是非見つけにきてください

5月は休まず、オープンしています

 …………………

  毎週(木)・(金) [11:00~16:00]

  ※ 駐車場は裏手になります。

 …………………
 □取扱い商品□
   花苗、寄せ植え、インドアグリーン、
   鉢、ガーデングッズ、インテリアグッズ
   ハンドメイド雑貨
     ○ koro-koro 〔編み物・シルバーアクセサリー〕
     ○ T-glass 〔カジュアルステンドグラス〕
     ○ Breeze 〔布小物〕
     ○ WAKANA 〔イラストアート〕
 
 …………………
 〒731-5153
  広島市佐伯区河内南1-9-19
      (彩が丘団地バス停徒歩1分)

WAKANA.jpg 広島ブログ

アトリエ『WAKANA』 
KONOHAのお店に、
新しく作家さんが仲間入りです。


リメイク鉢

庭の散歩道

庭の散歩道さんに、お花の仕入に行っては 気になっていた素敵な鉢コーナー
近年、多肉植物の寄せ植えがブームでリメイク缶を作成をされる方が多い中のリメイク鉢。
まさかまさかで訊ねてみたら ご主人様が作成されたそう  すごい

私がめった購入することのない蘭鉢にリメイクそれがなかなかの味わいです。
塗ったり、貼ったり、砂を吹き付けたり、手順を説明してくださったのですが、
複雑すぎて忘れてしまい  ごめんなさい

庭の散歩道 (2)

ただ、一鉢ずつへのこだわりは半端なく、完成度120%なうえお手頃価格
温室には多肉植物もたくさん揃っていたので、是非足を運んでみてくださいね
もちろん、お花や庭木もあります


    
五日市方面から阿品台を抜け 散歩道さんへ曲がる交差点右手に、
COFFEE HOUSE MIURA があります
母の誕生日に、「何がいい?」 と聞くと、ここのランチが食べたいとのこと。
昔から、何かの時には、よく立ち寄ったお店。お花がたくさんの素敵な喫茶店です。
誕生日からはだいぶ経ってのお祝いでしたが、喜んでもらえ良かった
また、行こうね

COFFEE HOUSE MIURA (2) COFFEE HOUSE MIURA

広島ブログ

インドアグリーン

インドアグリーン


お部屋の中でグリーンを楽しむ

お部屋をお気に入りの雑貨で飾るように、グリーンも一緒に飾ってみると、
そこはナチュラルな安らぎの空間に変わります
鉢の素材、植物の葉や樹形、置き場所によって、雰囲気も変わるので、
色々楽しんでみてはいかがでしょうか

         

KONOHA が、オープン した
12年前にご購入いただいた、白いボールの鉢
とうとう枯れてしまったと、
新たなグリーン植え込みの注文を受けました。
どれも、気に入って仕入れた鉢 久しぶりだね

どうか、気に入ってもらえますように


広島ブログ

アートまつり in 向原

第7回アート祭りin向原 (2)

ここの所の晴天続きで、お出かけも楽しい春
昨日は、広島県安芸高田市で開催された
  『第7回 アートまつり in 向原』 へ行きました。
毎年、何かと予定が重なり、行けずじまいでしたが、
主人も仕事をお休みしてくれて、上娘を連れてのドライブ

新緑もきれいで、気持ちの良い空にのどかな風景
とは一転、会場はたくさんの人でいっぱいでした。

アートまつりとあって、出店は手作り品が中心で、
私もよく biog にお邪魔する、ブロガーさんたちも出店されていましたよ。

第7回アート祭りin向原

昨日の一番のお気に入りは
CLEVER FACTORY さまのスチールクラフト
お家にもって帰って、中娘下娘に、「見て見て!」 と自慢したら、
「ママ、どこで拾ってきたの?」 って ごめんなさい
この作品、1つ500万円だったのですが、
すご~くすご~く値引きしてもらって、どうにか買うことができたのに

な~んて
ここのお兄さんは、大変ユニークでナイスなセンス
「私は、welcome と open の文字しか知らないから」と、
どのウッドやスチールにも、その二つの文字だけが書かれていました。
でも、ひとつひとつの素材の加工、デザインのセンスがホントに素敵

もうひとつ、木ノ国屋さまで、スリムな椅子も購入
このスリムさが、我が家には持って来い!

どれも、大切に使わせていただきます。

第7回アート祭りin向原 (3)

帰りに立ち寄った、縄文池の向こうには、
おまつりでも出店されていた縄文アイスのお店

今年はたくさんのイベントに足を運び、学びたい
久しぶりにイベントにお出掛けし、楽しい1日でした

縄文の池

広島ブログ

春のグリーンフェアー2015

春のグリーンフェアー2015

青空の下、とても気持ちの良い広島市内
何年かぶりに、春のグリーンフェアーに行ってきました。
仕事をしていたころはには気持ちのゆとりがなく、行けずじまいのまま。
嫌がる中娘を連れて行ったので、ささっと済ませます

お花は散歩道さんお勧めの花を、じっくり選ぶので、
ここでは、山野草やグリーンを
アレンジが楽しみです。

グリーン


グリーンフェアーに付き合うことを条件に、
中娘とランチに行きました。
広島市西区田方にある『クラブマン』に行きました。
ここは、昔からあるコロッケのお店。11種類のコロッケがあります。
久しぶりの懐かしい味。揚げたてでとても美味しかったです

広島ブログ

アジュカ

アジュカ

庭の片隅で、毎年花を咲かせてくれるアジュカ
近くから見たら、まるで林
春のガーデン 楽しみがいっぱいです

    
幸せふくろう

koro-koro*から、
  幸せふくろうが届きましたよ

広島ブログ

苔に癒されて

ミニ苔仕立て

小さなアンティークの盃に、苔コケこけ

小さな癒しの3鉢 新作です。


本日 (木) ・ 明日 (金)、 OPEN GARDEN です


広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。