KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

お庭にステンドグラス



T-glass* ステンドグラス
KONOHAの庭では、緑の中にステンドのガラスがゆらゆら。
お部屋に飾るのも素敵ですが、お庭にあったって素敵

ステンドミニトレー
ちょっこと外してついついそこらに置いてしまうアクセサリー類、
なくなってしまわないように、小さなトレーの中にいれて

木の葉は、こけ玉を置いてしまいそう…です

T-glassミニトレー

Open Gaden

6/30(月) 10:30~15:00

広島ブログ


ワッフルポット

真新しいお気に入りの素焼き鉢に、お気に入りの花を植え込む贅沢
使って行くうちに、苔むし、緑に溶け込んで行きます

大きめの鉢には、少し背丈の高い植物を植えると、ナチュラルです。
夏の花壇に、風にそよぐ涼しな寄せ植えを作ってみてはいかがですか。
お求めやすい価格で、多数用意しています。

お庭のポイントに、置いておくだけでも、かなり素敵


ボール

Open Gaden

6/26(木) ・ 30(月) 10:30~15:00

広島ブログ

*KONOHA* Open Garden**

KONOHA6月


*KONOHA* Open Garden**

  6/26(木) ・ 30(月)

      [10:30 ~ 15:00]


                    

 夏花苗  夏の花壇、寄せ植えに
            木の葉おすすめのお花達です。

 素焼き鉢  素焼き鉢が入荷しました (通常販売価格の半額)
             大きめの鉢がほしい方、安価でお買い得です。

 寄せ植えのご注文承ります。(鉢の持ち込みOK!)
     お花は好きだけど、自分で植えるのは面倒な方、
       木の葉が変わって植え込みを致します。
       (数日お時間をいただきます)
   
 都合により、急にお休みさせていただくことがございます。ご了承ください。

広島ブログ

文化祭* ラストダンス

五高祭合唱コンクール

中娘の高校生活、最後の部活動が、昨日の文化祭で終わりました。
といっても、ダンス好きなメンバーが集まった、同好会
小学生の時、同じダンスチームだった友達4人と共に入部した、
2年前の4月から、2年と2か月。
また、同じ舞台で、4人並んで、楽しそうに踊ってる姿が、
なんだかとても嬉しかった

Poifull jr

入部したての頃は、踊って楽しいだけでよかったけれど、
上級生になると、振りも考えなくてはならなくて、よく徹夜もしてたよね。

お疲れ様
共に過ごした仲間に感謝し、残り僅かな高校生活、満喫してね。

五高祭

お陰で、私も楽しませてもらいました 

広島ブログ

夏色の花

ガイダルディア

やっと行けた、庭の散歩道
梅雨の谷間の、晴れ間だけあって、五月晴れ 暑かった…

こんな日は、太陽に負けない、元気色の花に目が行く。
お花の仕入れ先の散歩道で、お気に入りを見つける時間がとても好き。
お店の奥様とのお話は、心和みます。

ここから、連れて帰った花たちを、KONOHA*色に染めていく
週末も雨 OPENに間に合うか

エキナセア

Open Gaden

6/26(木) ・ 30(月) 10:30~15:00

広島ブログ

6月のお出かけ

外が明るくなったので、雨が上がったのかと思いきや、
やっぱり、小さな雨が降っている…。もお、お花屋さんに行けないよ

先日、久しぶりに、mon*chouchou に、お友達とランチに出かけました。
2年ぶりぐらいだったから、道案内もあやふやで、何とか到着

mon chouchou

そこは、緑いっぱいで気持ちの良い空間 話も弾みます
二人で、野菜一杯のランチメニューをいただきました。
トマトの冷製スープがとってもおいしくて

mon chouchou (2)

帰り道、こころの住宅展示場に寄り道をしました
でも、お家を買う気のない人はお断りのご様子。
今どきの素敵なデザイン。何年先になるかはわからないけど、
娘たちにお勧めできたりするのにね!って、ちょっと愚痴

それでもまたまた寄り道で、
こころの結婚式場内にある、パン屋さん
Boulangerie Lien に行きました
美味しいパンを買って、コーヒーもいただけます。
落ちついた雰囲気で、またまた話が弾みます。

楽しい時間は、あっという間、 また行こうね

Boulangerie Lien

広島ブログ

広島広域公園

広域公園

連日の広島広域公園。下娘の大会で、ここ2週、毎週末通ってる私
娘たちが小学校時代加入していた、子ども会フットベースボールの
大会会場でもあったりで、たくさんの思い出がつまった場所でもあります

広島広域公園

以前は、広島ビックアーチの名で呼ばれていたこの競技場も、
すっかりエディオンスタジアムで馴染んできました。

ここに来ると心が洗われる なんとも言いようのない清々しい空気。
緑がいっぱいで、勝負をかけた神聖な場所だからかな。

UN・A像に出迎えられ、応援に競技場の中へと、、
このとき何故だか緊張気味。今日も無事走れるかな?って

エディオンスタジアム

そしてフットは、通い慣れた、第2球技場こちらはワクワク感一杯。
毎回、大きな照明灯を見上げては圧倒されます。

緑が多いこの場所は、四季折々の姿が楽しめる、大好きな場所
たまには、ゆっくりお散歩もいいかもね

広域公園 (2)

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。