KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

パンジー&ビオラ

パンジー ビオラ

ビオラ (2) パンジー (2)

KONOHAの冬の庭に彩りをあたえてくれた、パンジービオラ  
一株一株、花の表情が違い、とても愛らしい。 また、晩秋に会いましょう

ビオラ (3) ビオラ (4)

広島ブログ


お庭めぐり☆彩が丘ガーデンクラブ

5月の庭

少し前の話。。。 5月18日(日)
彩が丘ガーデンクラブ主催、公民館ご協力のもと、
お庭めぐりのイベントがありました
昨年は、雨のため中止になったこの企画、
今年は良いお天気の中、素敵なお庭を見させてもらいました

同じ団地内、お散歩中素敵なお庭を見つけても、
なかなか立ち止まっては見れない他所様のお庭。
この日だけは、ゆっくりじっくり拝見です。

KONOHAの庭も、オープンガーデンでしたので、
何軒かしか回れなかったのですが、一部ご紹介です


ナチュラルT様邸

自然な雰囲気で、草花が風に揺れる、T様邸のお庭。
  この花が大好きだと、教えてくださった花、庭セキショウ。ナチュラル


DIYガーデンM様邸

玄関周りの漆喰塗りの花壇は、奥様の手作りだそう。
  動物の置物や、靴の形をしたプランターなど、
  小物使いが上手で、素敵に配置された、可愛く微笑ましいお庭。


バラの庭M様邸

階段上にあるお宅。
  道路下の花壇から、階段を上ったその先の庭にも、
  色んな品種のバラが満開。憧れです。


そして、最後に苔玉教室
夏に涼し気なプランツを準備し、皆で作りました。
1か月もしたら、苔も馴染んで、愛おしさ倍増。
お庭に、お花に、緑に癒された1日 是非また訪ねたいな
  
手作り苔玉

広島ブログ

久しぶりの T - glass**

T-glass_20140528233352273.jpg

久しぶりに訪れた T-glassそこはやっぱり、素敵な空間
教室の最中だったTママが、ステンドと共に、笑顔で出迎えてくれました。
今日は、お世話になっている方の娘さんの結婚祝いを求め、
korokoroママとドライブ

天井からぶら下がっている、ランプが素敵過ぎて
でもこちらは、予算オーバーあれやこれやと悩んだ末、

T-glass (2)

窓辺に飾ると素敵な、アイアンスタンド付きのパネルと、
幸せを呼び込んでくれるであろう、
四つ葉のクローバーのキーホルダーにしました 喜んでもらえるかな

そして私も 窓辺にぶら下げて、素敵な四つ葉のモービル。
また、窓辺を眺める時間が増えそう

それにしても、やっぱり遠い T-glass*  何度行っても道に迷う私です

四つ葉のモビール パネル

広島ブログ

お久しぶりになりました…

ダリア

お久しぶりです 皆さまいかがお過ごしでしょうか
忙しく毎日を過ごし、ブログの更新もままならないこの頃…
春頃には Open Garden を予定していましたが、仕事の都合で予定が立てにくく、
楽しみにしていてくださる皆様には、大変ご迷惑をおかけしています。
また、落ち着きましたら、お付き合い頂けると幸いです

4月から、Twitter を始めました。
こちらの方で、お花のことや、日々感じることなど (木の葉の愚痴になりますが
更新しています。当ブログからも入れますので、是非お付き合いください。
(Follow Me on Twitter バーをクリック)

そろそろ、夏花壇の植え替えの季節ですね 
皆さまにお会いできる日を楽しみにのんびりお庭で過ごせる日を楽しみに

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。