KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

春を待ちわびて

ダブルスノードロップ

寒さが緩んだ昼下がり、庭へと足を運んだら、スノードロップの花が咲いていた
2月もあっという間にとおりすぎた。
何をするにも気ぜわしく、それでもひとづずつ終わって行く行事ごとに、
なんだか寂しいこの季節 

そんな気持ちとはよそに、庭の花や木々たちは、着実に春の準備を始めている。
山の遠くからは、かすかに聞こえるうぐいすの鳴き声。
鳥達の鳴き声が近くに感じる頃には、春の暖かな日差しに出会える

なんだか、待ち遠しい

広島ブログ


星空に粉雪☆

IMG_1963.jpg

雪がはらはらと舞い降りて またまた冬へと逆戻り。
やっぱり春は遠いね。
雪の降り始めた3日前の夜空きらきら星空に粉雪が舞っていました。
雲の間から顔を覗かせる三日月もとても素敵なんだかすごく癒された
素敵な景色は、いつも写真では納まらない。。。 残念
山の上はすっかり雪景色
さて明日は、みんな、学校に職場に無事たどりつけるかな 

広島ブログ

春よ来い

2013春

ここのところの暖かさが、春を思わせる。
今年に入って、何だか気分も沈みがちで、なんだか後ろ向きな私。
そんな時、娘達の笑い声、笑顔に救われる。
母も良く言っていた。怒っても怒っても、笑ってくれたから救われたと…
幼心に、母が笑っていてくれている時が私も嬉しかったことを思い出した。
いつも気分屋な私は、決して良き母とは言えない。
元気のない娘を見ると心配になるように、娘達も私の様子を察している。
さあ、前を向いて 春よ来い 春の陽気に咲く花達を心待ちに。。。

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。