KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

T-glass**ステンドグラス☆体験レッスンのご案内

スモークツリー


『ちょうちょ のモビール』 づくり … by...T-glass

  5/29(水)  13:00 ~ 15:00

     KONOHA 店内にて

     会 費   ¥2,000

     定員8名


                  

 申込方法 … お電話にて (電話に出れないこともあります。ご了承ください。)

 申込締切 … 5/25(土) 18:00 (定員になり次第締め切らせていただきます。)

                  

大人気、T-glass*さんのステンドグラス体験レッスン
久しぶりに、KONOHAの庭 で再開する運びとなりました  
皆様のご参加、お待ちしています
 
ちょうちょ インパチェンス 広島ブログ


春の庭

こぶた

4月は子どもの行事ごとが多く、何かとバタバタと過ごす日々
冬の寒さを耐え忍のぎ、せっかく咲いてくれた春のお花達を
なかなか、blog アップ できずじまいでしたが、
下娘が撮影してくれていたお花達を、
後ればせながらご紹介です

プリムラ

お花の遠近感 なかなか上手に撮れてます。
今年は春の訪れが早かったせいか、ビオラの花達も早くから徒長気味

ビオラ (3) ビオラ (2)

ユキヤナギ

昨年の晩秋、蕾を着けたミニバラ
咲き切れずに春を迎えました。
だから花色が少し濃い目です。

ミニバラ

ビオラミニ イングリッシュデージー

春の花達ともそろそろお別れ
KONOHAの初夏の庭は、緑でいっぱいになりました。
ひとつひとつの花や葉っぱが、私にとっては宝物

そんなお庭を、macoさん素敵に撮影してくれました
お時間がありましたら、覗いてみてくださいね

デージー

広島ブログ

彩が丘ガーデンクラブ☆

庭づくりの好きな主婦4人で立ち上げた彩が丘ガーデンクラブ
お散歩のとき、ゴミだしのとき、ご近所のお庭が気になって、
『彩が丘の素敵なお庭を見て歩こう!』という企画が実現

KONOHAの庭

の予定でしたが  その日はあいにくの雨
にたたられ、あえなく中止に 
でも、お庭めぐりと一緒に計画をしていた、
『苔玉風鈴づくり』には、10名もの皆様にご参加いただき、
ご一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました
本当にありがとうございました。

お庭めぐりは、また秋 かな
この様な企画に携わらせていただき、ありがたいばかりです。

これからもお庭を通じ、たくさんの方々と出会えますように

アイビー苔玉

画像がないので、 macoさんのブログへ go

広島ブログ

木の葉たより◇2013年5月 *Open Garden*

木の葉

木々の葉が柔らかで、新緑の美しい季節となりました
冬の間楽しませてくれたパンジーやビオラたちも、そろそろ終わり。
これから、夏花壇への植え替え作業が忙しくなります。

夏の花入荷しています
お散歩がてら是非いらしてください。お待ちしています

                  

『KONOHA』  Open Garden...

   5/15(水) 23(木) 29(水)  

   [10:30 ~ 15:00]



  夏花苗
  寄せ植え
  ハンドメイド

 
 都合により、急にお休みさせていただくことがございます。ご了承ください。


 広島ブログ

春の寄せ植え

ビオラ

今年の春は、暑かったり寒かったりで、庭の花達もいつもと違う春に戸惑い気味。
それでも、素敵に咲いてくれた花達の最高の瞬間です。

チューリップ・ベビービオラ プリムラ・ビオラ

花束のように植え込んで 贈り物に。。。

花束

喜んでいただけたかな

オダマキ・パンジー ヒヤシンス

広島ブログ

ゴールデンウィーク

海辺の夕暮れ

何かと忙しい春
新しい年度の始まりは、毎年のことながらバタバタで
ゴールデンウィークが終わるとともにやっとひと段落です。

日本海

今年のゴールデンウィークは、
帰広した妹家族と、島根にお出掛けをしました
日本海は久しぶり。島ひとつない大きな海に圧巻
海は広いな大きいな ♪


宮島が見える瀬戸内海も美しいですか、
また違った美しさ 
反抗期の下娘も、子どもの頃の笑顔
最近なかなかお目にかかれない。

花の塔

そして、ゴールデンウィークは、フラワーフェスティバル
毎年恒例の娘のダンスパレードです。

娘達が小さかった頃は、パレードを踊りきることで精一杯でしたが、
今では、皆で楽しみながらの参加
そんな姿を見れることが、今ではすっかり楽しくて
他のお母さんと一緒に、人混みをかき分けながら、
スタート地点から、ゴール地点までダッシュ

フラワーフェスティバルパレード

こうやって、子ども達の追っかけが出来るのも、
いつまでのことか 楽しもう

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。