KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

春のにおい

啓翁桜

窓を開けると、外は春のにおいでいっぱい
沈丁花や、ヒヤシンス、スットクの花々の香り
何故だか懐かしいあの頃を思い出す

春からの進級進学に期待と不安を感じていたあの頃
仕事を終え、春のにおいを感じながら家路を急いでいた頃
結婚をしたばかりで、仕事と家庭の両立に慣れなかった春
娘が乗ったベビーカーを押しながら公園に散歩に行った日々
大切な友人と離れ離れになった春

そして今
子ども達の成長を感じながら、どうか幸せになあれと願う春

春のにおいは、この季節感じた思い出を呼び戻してくれる。
たくさんの喜怒哀楽。

これからも重ねて行けるかな。 春の思い出

啓翁桜 (2)  広島ブログ


ガラスの雑貨

ガラス

今日も1日すっきりしないお天気でした。 太陽の光が恋しい
太陽の光に透けるガラス雑貨。
これからの季節、春の光をキラキラ透してとっても綺麗です

広島ブログ

ヒヤシンス

今日はお店の日ですが 朝から激しい雨と風
こんな日はお店の準備だけして、たまっている片づけをします。
でも、かなりひどくて庭に出れないよぉ 夕方からは晴れてくれるかな

ヒヤシンス

今年もヒヤシンスの球根を寄せ植えしました
葉っぱの陰から覗く花芽がとっても愛らしい。
今は花も開き始めて、辺りに良いにおいが立ち込めます。
ひと雨ごとに、春が近づいています 

ヒヤシンスティン上j

広島ブログ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

多くのガーデナーが、愛してやまないクリスマスローズの花
木の葉もそのひとり。今年は花の蕾も少なめですが、
また出会えて光栄です

クリスマスローズ (4)


こんなにきれいなのに、なぜ下を向いて咲くの

是非、KONOHAの庭で咲く
クリスマスローズをみつけてくださいね


クリスマスローズ (5)


『KONOHA』  Open Garden...

   3/18(月) 25(月)  

   [10:30 ~ 15:00]



  寄せ植え
  花器
  ハンドメイド
 
 都合により、急にお休みさせていただくことがございます。ご了承ください。




クリスマスローズ (2) クリスマスローズ (3)

広島ブログ

寄せ植えの贈り物

贈り物

お別れの季節
お世話になった方への贈り物として、
寄せ植えのご注文をいただきました。
私も大変お世話になったかたでしたので、心をこめて
ありがとうございました

広島ブログ

ハンドメイド

バックキンチャク

今日は冬の空へと逆戻り春本番までしばらくこんなお天気が続くかな
こんな日は、心温まるハンドメイドのご紹介です

KONOHAの作家さんは、皆さん、彩が丘にお住まいの方。
縁あって、KONOHAに作品を届けてくださっています。

バネポーチ

布物を届けてくださるのは、 Breeze さん。
色遣いがやさしくナチュラルな作品は、
幅広い年齢の方々に人気です

バック



そして、 T-glass さん。
木の葉の描いていたステンドグラスの常識を超えたカジュアルステンドグラス。
ランプやパネルはもちろん、アクセサリーや、インテリアグッズは、
T-glass さんのセンスが光ります
皆さんご存じのとおり、実店舗もお持ちです

クロスカットガラスP fペンダント fペンダントシルバー



編み物を届けてくださる、 koro-koro さんは、
只今腱鞘炎にて療養中です
お楽しみにされている皆様、ごめんなさい。

シルバーネ<br />ックレス

そんな koro-koro ママから、娘の入学祝にと
シルバーのネックレスをいただきました。
こんな素敵なネックレス、ハンドメイドできるなんて。
新たな分野の作品が楽しみです
ありがとう


広島ブログ

プリムラ

プリムラ

アンティーク色のプリムラジュリアン発見
ココアショコラゴールドレース 素敵です

プリムラといえば、
ポリアンサ・ジュリアン・マラコイデス・オブコニカ等の
種類が一般的ですが、ポリアンサ・ジュリアンは、
花色豊富で、この寒い彩が丘でも育てやすくて好き
寄せ植えにすると豪華です

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。