KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

11月*Open Garden☆ありがとうございました

アイアンのにわとりさん

11月の Open Garden 無事終了致しました。
皆様、どうもありがとうございました

約1年半ぶりの Open で、毎日のあたり前な生活が、
とても大切なことだとしみじみ感じられました。
花柄摘みをしたり寄せ植えを作ったり
庭で植物達と過ごす時間が、とても贅沢な時間だと。。。

12月も Open 予定です
皆様のお越しをお待ちしています 

広島ブログ


お昼寝

雨あがり

今日は朝から大雨で、予定も中止。思わぬ休息が出来ました
と言っても、何をするわけでもなく、掃除をして洗濯を干しらたお昼。
下娘とお昼ご飯を食べながら ウトウトだったので、
久々にお昼寝タイム突入です

しかし、これを察してか 主人から電話で眠気どこへやら
やらなければいけないことは山のようにありましたが、
まぁダラダタと たまにはこんな時間もいいよね 

夕方になると青空も見えてきました。
下娘はまだ眠っています。 寝てたら可愛いのにな
姉達とは違い、昨年までずっとママmamaとくっついていた下娘も、
中学生になった今では、反抗期
姉達も通ってきた道なので、姉に鼻で笑われながらも強がって見せます。
今思えば、少しうっとうしかったあの時が懐かしい。

明日は佐伯区フットベースボール部の大会です。
下娘の部活がお休みならば、観戦に誘ってみようかな

広島ブログ



うつわ

器

今日は雨 何だか、これからますます寒くなりそうです。
KONOHAの庭の落葉樹の葉も、はらはらと落ち葉に代わります 
これからは室内で、お花や緑を楽しんでみるのも良いものです。

うつわが入荷しています。
どれも1点ものにつき、付いてる値段の半額です

花器として、苔玉を置いたり鉢皿として使ってもオシャレですし、
もちろん食器としても使えます。
お菓子と一緒に季節のお花を添えて
お茶受けとして使っていただくのも素敵です

器 (2)


『KONOHA』  Open Garden...

   11/14(水)  ・ 22(木)

   10:30  ~  15:00


  花苗、花器入荷
  ハンドメイド入荷(T-glass・Breeze)
  寄せ植えのご注文承ります

                     

 明日、お待ちしています 


器 (3)

 広島ブログ

中国中学校駅伝

東広島スタジアム

昨日、重たい空の下、東広島で中国中学校駅伝大会がありました。
私は里帰りも兼ね、下娘の中学と、甥っ子の応援に

そう2年前、中娘の友達の応援に行ったこの大会。
あれから2年中娘の友達は、更なる飛躍を目指し挑戦中
そして、中学に入学した下娘は、同じ陸上部に
運動嫌いな私の娘にしては上出来なんですが、なんとも過酷な運動部
大丈夫か

全国大会を目指したこの大会。
前年度優勝の肩書を背負い、かなりのプレッシャーだったと思います。
優勝は逃しましたが、娘の先輩たちのランに感動です
きっとひとりひとり色んな思いをし、努力した戦い、
子ども達を支える、家族の方、先生方も大変な思いだったと思います。

今回下娘は、ランナーの付き添い役で勉強中?
いつか、そんな思いをかみしめる時が来るのかな
心の中と見た目がちぐはぐな下娘
これからの成長に乞うご期待

中国中学校女子駅伝

甥っ子も最終区追い上げで8位入賞本当に良く頑張りました。

運動は苦手な私ですが、娘達がスポーツをしてくれるおかげで、
今更ながら色々学んでいます 私もまだまだ頑張らなくては

広島ブログ

嬉しい気持ち

ビオラ

KONOHAの庭に足を運んでくださり、ありがとうございました。
嬉しいお言葉と、心温まるたくさんの気持ち
また訪ねて来てくださる日を心待ちに  お花達とともにお待ちしています

広島ブログ

一目惚れ

八重咲シクラメン

いつもお世話になっている、庭の散歩道さん
たくさんあるお花の中から、一目惚れをした八重シクラメンの花
我が家の窓辺で、素敵に咲いてくれています。
心和む一鉢  宝物です

明日 Open Garden です                  広島ブログ

寄せ植え**01

p0112

KONOHAでは 寄せ植えの販売はもちろん、
ご自宅にある、鉢を持ち込んでいただければ、
植え込みのお手伝いもしています
お花は好きだけど 植え込むのは面倒だなぁ という方、
是非、ご相談ください



p1412

p0612 p1512

p1212 p0312

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。