KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ありがとう

083 ミモザ

春のはじめ、東側の窓辺で
毎年花を咲かせてくれていた ミモザの木
わけあって伐採することになりました。

これまでありがとうそしてごめんね
来年の春から寂しくなります

広島ブログ


少しずつ

お花が少ない我が家の庭に、
ホテイアオイの花が咲いてくれました

ホテイアオイ

夏の暑さともそろそろお別れ
気候がいいので、休みの日には庭仕事がはかどります

さぼっていたつけは大きくて、
我が家の庭は、雑草、アリ、ダンゴムシの宝庫
草ぬきも、これまでこんなに一生懸命したことがないぐらい
お花を植えれば、ダンゴムシに食べられて

少しずつ、少しずつ、そして根気強く

広島ブログ

秋の気配

ひだまり

仕事合間の昼下がり ふっと窓辺に目をやると、
いつのまにか太陽の陽射しが、部屋の中まで届いていた。
まだまだ暑い日はつづいているけれど、すっかり秋の太陽
朝、夕の空気も冷たくなってきて、虫の鳴き声が響きます。

夏前の庭仕事をさぼっていたおかげで、お庭はボサボサ状態
秋の空気に誘われてお庭に出たい気持ちでうずうずです。
これから、時間を見つけて頑張ろう。

穏やかな気持ちでいられる、あの時間を思い、
10月の Open Gardenを目指して

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。