KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

雑貨市

タルト

今日のお昼、shionママ*と、さつきフラワーパークにちょっことお出掛け
そこで行われていた、skyさん主催の雑貨市に行ってきました。
shion作品も出店されてるとのことでの、初めて足を運んだお花屋さん雑貨市
花瓶の下にと買って帰ったレースのコースターを、フォーク置きにしてみると、
楽しいおやつタイムになりました 至福のひと時
洋ナシのタルト☆美味しかった。タルトには目のない木の葉です。

お花屋さんはというと、めずらしい苗や、かわいいガーデングッズがたくさん。
また訪れよう  お誘いありがとう 

広島ブログ


もうひとつの進級

野村モミジ

殺風景だったKONOHAの庭
木々の芽吹きとともに、庭が随分賑やかになってきました
春の変わりやすいお天気には、少々振り回され気味ですが、
合間に顔を覗かせる太陽は 庭の芽吹きを一気に加速させます。
日に照らされたお花達はとても気持ち良さそうで、私まで同じ気持ちに 
ゆっくりお昼寝しようかな

エゴノキ

今日は久しぶりのお休み。
やることは山のようたまっているけれど、朝ゆっくり出来るのは嬉しくて
それでも朝の家事だけはとっとと済ませてのんびり一息。

昨日は末娘の参観日&総会役員決めで、少々胃の痛む1日でした。
子ども達も明るい担任の先生の授業で、楽しそうに授業していたし、
役員決めも皆さんの協力と理解で、とどこおりなく終わりました。
出来る限り協力して行こう。
これまで色々なところで、私達を支え助けてくださった、
方々への感謝の気持ちを忘れずに  ~ありがとうございました。

春を迎えるたび 私達も子ども達と一緒に、ひとつ進級しているようです

広島ブログ

進級

ピースカップ

先週の日曜日 広域公園で行われたフットベースボールの大会に行ってきました。
5名の卒業生を送り出し、新チームで挑んだ初の公式試合
新6年生達が、ちびっこキッズ達を引っ張って、1勝1引き分けと頑張りました。
結果はまずまずでしたが、毎回決勝トーナメントに上がれないのが残念なところ
でもまだこれからだね

子ども達が進級して半月皆そろそろ新しい生活にも慣れたころ。
年度末は、卒業生を贈る行事から、その他色々盛りだくさんで、
別れを惜しむ間もなく時は過ぎ去り
やっと一段落したこの大会で、いつも皆を思い出します
中学生ともなると、なっとも素晴らしいキック力。なんでもっと早くに蹴れなかったかなぁ
と、仕方のないことを恨めしく思い、皆の成長に思いも巡らします。

江波山気象館 気象館の桜

進級お祝い会は、毎年卒業生達の希望で行き先実行
今年は広島のパルコ内にある「スイーツパラダイス」に、母達も連れ立って皆で行ってきました。
お店の中には色んな種類のスイーツ満載おなかを空かせた母達のお皿はてんこ盛り
子ども達はというと、上手にお皿に並べて、楽しい時間を過ごしていました。
母達食べ切れなかったねぇ
帰りがけに寄った江波山気象館。この日は本当にいいお天気で
しだれ桜の蕾もまだ固かったけれど きっと皆の入学式には満開だったんだろうな。

新チーム まだまだ始まったばかりの未熟なチームですが、
頼もしい保護者の方々や、多くの皆に支えられて、立派なチーム育ってくれるはず。
キッズ達の練習の傍ら、時折グラウンドに来てくれる卒業生や、
OB育成者の方々の笑顔を心待ちに、私も頑張ることとします
さて☆そろそろレディース活動するかな

スイーツパラダイス 卒業大会

広島ブログ

ありがとうございました

黄葉レンギョウ

小さな黄金葉のレンギョウの苗を植えて、5年目
まだ弱々しい株ですが、やっと黄色のお花を着けてくれました
葉っぱと同じ色 

4月のOpen Gardenにお越しいただいた皆様
どうもありがとうございました。
次回、5月にまたお会い出来たら幸いです 

広島ブログ

久しぶりの雨ですが、

ガラスフレーム

T-glass* さんのフォトフレーム
シンプルですが、ナゲットのアンティーク色とクリアーなガラス使いがマッチして、
とっても素敵ですプレゼントにも喜ばれます 

昨日お越しいただいた皆様どうもありがとうございました
今日はあいにくの雨
天気予報、ひとつ前の日にずれ込んで 雨になっていしまいましたが、
お庭の木々やお花達は 久しぶりの雨に大喜びです。
KONOHAは、今日もひっそりOpenしています

                     

『KONOHA』  Open Garden...

  4/13(水) ・ 14(木) ・ 15(金)

   10:30  ~  15:00


  花苗・寄せ植え・ガーデン雑貨、KONOHAの作家さん作品など はーと
  鉢・アイアン雑貨新入荷
  T-glass* カジュアルステンドグラス入荷


お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログにてご確認ください。)

広島ブログ

キラキラのお庭

リーフ

昨日お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました 
良いお天気だたとはいえ、風の強いKONOHAの庭では、
上着がもう1枚必要のようです

芽ぶきの浅い春の庭に、T-glass* さんが持って来てくれた 
モービルを 木の枝にぶら下げて、きらきらゆらゆら
まだ少し寂しいお庭にぴったりです。
玄関先やお庭の木にひとつぶら下げるだけで、そこは素敵空間に早変わり
窓辺で揺れる、ステンドも素敵です

チョウモビール ちょうちょ
傘&桜モビール 気球モビール

『KONOHA』  Open Garden...

  4/13(水) ・ 14(木) ・ 15(金)

   10:30  ~  15:00


  花苗・寄せ植え・ガーデン雑貨、KONOHAの作家さん作品など はーと
  鉢・アイアン雑貨新入荷
  T-glass* カジュアルステンドグラス入荷


welcomeオーナメント&ストラップ 広島ブログ

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログにてご確認ください。)

アイアン

アイアン

重圧感漂う、黒や鉄色のアイアングッズ
そんなアイアンのやわらかな曲線に 心魅かれる木の葉です 
いつしかお店は、アイアングッズでいっぱい
お庭でも お部屋でも 使える優れモノです

                     

『KONOHA』  Open Garden...

  4/13(水) ・ 14(木) ・ 15(金)

   10:30  ~  15:00


  花苗・寄せ植え・ガーデン雑貨、KONOHAの作家さん作品など はーと
  鉢・アイアン雑貨新入荷

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログにてご確認ください。)

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。