KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

予定どおり

ワイヤーバスケット寄せ植え

予定外だった庭の整理も終わり、
昨日は片付いたお庭で気持ち良く、予定通りの寄せ植えタイム
お待たせしていた鉢植え、植え込みもろもろ完成 やれば出来るじゃん
雨がふったり、風が強かったりで、
なかなか思うように行かないガーデニングですが、
花を見てると、無心になれる
さて、これからお昼までイベント準備です 晴れろ晴れろ

広島ブログ


予定外

寄せ植えスノ-ピック

昨日は、お待たせしている寄せ植えの注文を完成させる予定で、
お庭にレッツGo のはずが
庭にたまっていた落ち葉掃きからスタートしましたが、
ついでに、宿根草の整理をとハサミを持ったらもう最後
え~い、庭木の剪定もしていしまえと、1日が経ってしまいました
お陰で、庭は早くも11月からスッキリ 今日は必ず、寄せ植えを完成させますよ

広島ブログ

2年ぶりのイベント

11月 Open Garden 終了致しました
今回はとびとびの Open だったにもかかわらず、
お越しいただいた皆さま本当にありがとうございました

さて、2年ぶりのイベントのご案内です
アトリエ ノアさんのご自宅で行われる、1day shop に出店させていただきます。
KONOHAは、寄せ植えガーデン雑貨を連れて行きますよ
是非、覗きに来てくださいね


                                 

~ One Day Shop ~
                     in  Atelier Noix
  



  日    時    12月 2日(木) 10:30~14:30
  場    所    広島市佐伯区河内南2-49-28 (川戸様宅)
             (彩が丘中バス停より徒歩2分)   【P3台】


                                 

出店Shop・作家san

   chiko    ハンドメイド・雑貨
   shion    ハンドメイド・アクセサリー
          布物ハンドメイド
   Atelier Noix    ハンドメイド
   KONOHA      寄せ植え・ガーデン雑貨

   当日は、プチ古着屋さんも開催致します。お気軽にお立ち寄りください。

広島ブログ

11月最後の Open Garden**

ガラスツリーオーナメント

庭の木々の紅葉もそろそろ終わり 今日も素敵な出会いがありますように
KONOHAの庭で、お待ちしています 

      

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

 本 日、11/25(木)   10:30 ~ 15:00

 花苗・寄せ植え
  木の葉こだわりの花色、ビオラの苗など冬苗をお届けします 葉
  植え替えの季節です。寄せ植え、植え込みのご注文承ります。
 ガーデン雑貨
  新入荷しています。アイアンピック等、お庭のインテリアにどうぞ。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ Breeze の素敵な作品たちです。

  お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉

広島ブログ

心はひとつ

ビオラハンキングpot

雨上がりの昨日は 風がとっても強く冬の空模様
それでも、雨が止んでよかった
昨日は広域公園でフットの試合がありました。
このメンバーで出来る試合もあとわずか。本当に1年が早い
結果は、得点は取れるもののまたも勝利とならず
あと一歩のところで踏ん張ることが出来ない。
日頃の練習をどれだけ気持ちを込めてやっているか。その結果だね。

気持ちを一つに自分の力を信じて頑張ってほしい
皆出来るかわいいキッズ達一緒に頑張って行こう。
いつもサポートしてくれている
監督、コーチ、お家の方、OBの皆もきっと気持ちは一緒だよ

広島広域公園

広島ブログ

紅葉狩り

経小屋山紅葉

近場へドライブ
用あって午後から実家に訪ね、そのまま紅葉狩りへ行ってきました
ここ数年、家族でゆっくりドライブなんてしたことない
昨日もパパ上娘抜きで、爺婆に連れて行ってもらってのドライブです。
行き先は大野の経小屋山 妹背の滝入口~山頂まで紅葉を楽しむ予定
でしたが、紅葉の見頃は終わったかな
葉が落ちた林の中で、真っ赤に色づいていたもみじだけは今が見頃でした。

それでは、山頂の絶景を楽しみに しかし、なかなか着かない山頂。
「まだ?まだ?」と、父に何度も訪ねながらやっと到着した先は駐車場
駐車場から見晴らし台まで、娘達と競争しながら歩いていった先は、

経小屋山頂から(宮島)

絶景 宮島の弥山を見下ろせるなんて びっくりでした。

経小屋山頂から(広島湾)

地図を見ているかのごとく、広島湾の様子が眼下に広がって、
靄がなければ、どこまで見えるのだろう。ずっと遠く、四国の山まで見えるはず。
広島で行われる花火大会全てがここで見れるわぁ 
と、夜ここまで来る勇気なんて無いくせに、想像したら何だか嬉しい

秋の休日

秋

今度はパパと上娘も連れて来よう 
ドライになったお花発見中娘がパチリ。。。 何の花かな。

広島ブログ

Open☆

ガーデンシクラメン

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

 本 日、11/19(金) ・ 25(木)   10:30 ~ 15:00

 花苗・寄せ植え
  木の葉こだわりの花色、ビオラの苗など冬苗をお届けします 葉
  植え替えの季節です。寄せ植え、植え込みのご注文承ります。
 ガーデン雑貨
  新入荷しています。アイアンピック等、お庭のインテリアにどうぞ。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ Breeze の素敵な作品たちです。

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログにてご確認ください。)

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。