KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

曇り空

雨の日

せっかく冷たい雨がやんだのに、あれからずっと曇り空で…
今日こそ晴れるかとお日様が昇るのを心待ちにしていたけど、
やっぱり今日もお部屋の中はいつまでも暗いまま。おまけにしとしと雨まで
今日のお庭の作業はあきらめ、ゆっくり過ごそう

昨日までの2日間、中娘の文化祭で中学校に出掛けました。
反抗期の中娘 家の中では口を開けばツンツン言葉少なめですが、
ご機嫌麗しい時には笑顔でお話ししてくれる。何だか訳のわからないお年頃。。。
学校での娘は友達と楽しそうに笑顔で言葉を交わしていて、家とは別人だよ。
でも、良い友達に恵まれて本当によかったと思う 大切にしてほしい
クラス対抗合唱コンクールに参観、PTAバザーと行事尽くめの2日間でしたが、
中学生生活の3年間なんてあっという間で、来年はもう受験生
娘と一緒に楽しもう 中学校行事
入れ替わりで入学する末娘の時まで気合いをいれて。

明日は晴れるかな 曇り空

広島ブログ


happiness...☆

木枯らしが吹く昨日の空は 秋を感じる間もなく冬の空に
仕事の合間、余りの寒さに暖をとろうと、キャンドルに火を灯してみた

happy bird

koro-koro*ママ からの present
なんだか火を灯すのがもったいなくて、なかなか使えなったけれど、
宝の持ち腐れだと子どもに言われる始末 確かに…
火がともったガラスの小鳥はキラキラととてもきれいで、
小さな火で暖なんて取れるわけではないとわかっていたけれど、
何より心が温まる
『幸せになってね』 といただいた、幸せを運ぶ小鳥のキャンドルホルダー
『不幸せみたいじゃん』 と、憎まれ口を返したけれど、
秘かに小鳥グッズが好きな私を知っていてくれてかとても嬉しかった。
ありがとう 

10月に誕生日迎えた私に、「2度目の成人式おめでとう
と、学生時代の友からもメールをもらっていた。
にもかかわらず…あれから何日も流れ
メールじゃ言葉が足りなくて、やっとお礼の電話をすることが出来た。
背も高く目鼻立ちくっきりの彼女は、一見気の強い女性
これが、ネックで色々目立って仕方がないと、面白おかしく話す友。
それは…それなりで人を寄せ付けないオーラが出てるんだけどね…
学生時代、共に過ごした時間を思い出す 皆元気かなぁ

日々色々あるけれど、こんな皆からの温かい気持ちで頑張っていられる

クロバー

自分へのプレゼントに、shion*ママ作のペンダントを購入
四葉のクローバーに、チョッコっとついた水色のビーズに一目惚れ。
shion*ママ のナイスなセンス
『Happy Birthday』と、マスクpresent もいただいて

ありがとう  happiness...

広島ブログ

雨空の中

ハロウィン

10月の Open Garden 終了しました
昨日は時折雨も降っていましたが、お越しいただいた皆さま
本当にありがとうございました。
皆さまとたくさんお話ができ、にんまり笑顔の木の葉です
次回 11月 冬花壇に変身した庭でお待ちしてます。
ありがとうございました

広島ブログ

入荷しました☆

ハロウィン寄せ植え

久しぶりの雨音。。。 なかなか更新することが出来なくてごめんなさい。
やっと、パンジー・ビオラの苗が入り出しました
先日、お花を見に来てくださった皆さま、大変お待たせしてすみません。
お庭も賑やかになり、にんまり笑顔です
10月31日といえば、ハロウィン 少しだけですがハロウィングッズもありますよ

これから、花壇や鉢植えの植え替えに大忙しです。
植え替えのご注文も承りますので、どうぞお気軽に声をかけてくださいね
明日も Open Gardenしています。

    

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

  10 / 25 (月)  10:30 ~ 15:00

  ビオラ・アリッサム・シクラメン等、花苗多数入荷しました  はーと

  koro-koroT-glassBreeze 木の葉の作家さんの作品

    
フレーム
レースベンダント チュールリング

T-glassさんから、素敵なフレーム・アクセサリー・モービル等が届いています。
お誕生日や、クリスマスプレゼントにも喜ばれますよ
アンティーク風のレースのペンダントにリングは、これからの季節にぴったりな色合いで、
アクセサリーとしてとても重宝しそう
他にもたくさんのステンドが届いています。

    
リップケース

koro-koroさんから届いたリップケース
薬用リップ付きでとてもかわいい。こちらもこれから必需品ですね


とりかご 広島ブログ
お散歩がてらお越しいただけると嬉しいです

いよいよ☆

ビオラ

毎回のことながら、ドタバタとOpenにこぎつけました
行き届かないことがあったらお許しください。
今年はパンジー、ビオラ達の出回りが、この夏の猛暑のせいかいまひとつ
メーカー苗は、来週入る予定です。

T-glassさんから、たくさんのステンドが届きましたよ
内容はごめんなさい。来てからのお楽しみですどれも素敵ですよ
明日には、画像をご紹介出来ればと思っています

    

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

10/20(水) ・ 21(木) ・ 25(月)

 [ 10:30  ~  15:00 ]


花苗・寄せ植え・ガーデン雑貨、KONOHAの作家さん作品など はーと

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログにてご確認ください。)

広島ブログ

1日だけの Garden Shop へ

カゴ&パニカムチョコラータ

昨日、訪れた 『1日だけの Garden Shop 』
ハンドメイド大好きな友達が作品を出品するということで、
昔のサークル仲間と皆で、わいわいお出かけしてきました 

素敵なお庭での、1day Shop久しぶりのワクワク感
ワイヤーのかごに、ひかりガーデンさんのグラスの苗を連れて帰りましたよ
頭の中には既にシンプル寄せ植えが完成。。。 思うように育ってくれるかな。
スタッフで参加されていた方との思わぬ再開に、
改めて人との繋がりを感じる、心温まる1日でした
さて、散らかった我が家の庭もどうにかしなくては
間に合うか Open Garden

広島ブログ

木の葉たより◇10月 *Open Garden*

ノムラモミジ

暑かった長い夏も終わり、秋空が美しい季節になりました
外の空気がとても気持ちが良くてお庭での作業もはかどります。
もうしばらくしたら、かわいいパンジーやビオラたちと出会えるよ。
来春は何色のお花で楽しもうかと
水をやりしながら、あれこれと思いをめぐらせるのが楽しい季節です。。。


『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

10/20(水) ・ 21(木) ・ 25(月)

 [ 10:30  ~  15:00 ]


花苗・寄せ植え・ガーデン雑貨、KONOHAの作家さん作品など はーと

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログにてご確認ください。)

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。