KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

T-glass☆本日入荷です

ガラスと毛糸

どうにかお天気持って良かった
昨日は同級生の友達ふたりが、小さな子どもさんを連れて、お店に来てくれました。
久しぶりにお話出来て本当に嬉しかったです。ありがとう!またゆっくり会いましょう。
いつも足を運んでくださる団地の方、遠方から足を運んでくださった方。
本当にありがとうございました 感謝。。。

さて、T-glassのステンドが入荷しました 1日だけのお披露目。
贈り物へと人気のある、ティッシュBoxは、私がほしくて届けてもらったもの。
ご注文もお受けしますので、是非ご覧くださいね
ネックレスお花のオーナメント
涼しげな色のガラスが使われて、これから来る夏に向けて重宝しそう。
おうちのオーナメント 見てるだけで、ホッと気持ちが和むます
形だったり、色合わせだったり、
Tママのセンスの良さが、たくさんの作品を通して伝っわって来ますよ

      

そして、お客様からのご注文の品、koro-koro お花のブレスレット
腕にも結べて、お団子ヘアーなどの髪飾りとしても使えるものがあったらいいなぁ。。。
と、ご注文いただいたものを、Sママが届けてくれました

      

作家さん達から、新作が届けられるたびに
欲しくなってしまう気持ちを、我慢させるのに必死の 木の葉であります


お花のブレスレット ミニブロック ビーズ ビット
クローバーネックレス フラワーオーナメント
スティックネックレス お家スタンド


『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

6/29(火) ・ 30(水)  10:30~15:00

 花苗
  木の葉おすすめの、夏苗をお届けします 葉
 寄せ植え
  植え替えの季節です。鉢☆入荷しています。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ T-glass ・ Breeze の素敵な作品たちです はーと

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉


ティッシュbox 広島ブログ


今日は雨が上がってくれるかな?

きんちゃく

梅雨本番ですね 
陽射しが戻ったかと思いきや、またまた雨
上がっている時に限って、仕事だったり、用事があったりで、
お庭の準備が出来ないまま
今日のお天気はどうかな? 少し早く起きてみよう。

きんちゃく (2)

Breezeさんから、巾着が届きました 涼しげな布づかい。
チョッとしたお出掛けに便利です
中には、内ポケットが二つ着いていて、とても親切でかわいい
リバーシブルとしても使えそうなくらい、内側も丁寧な仕上がりです。

      

珍しい色合いのお花も入荷しています
どれも1点ずつお早めにお越しくださいね 

アニソドンテア


『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

6/29(火) ・ 30(水)  10:30~15:00

 花苗
  木の葉おすすめの、夏苗をお届けします 葉
 寄せ植え
  寄せ植え、植え込みのご注文承ります。鉢入荷しています。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ T-glass ・ Breeze の素敵な作品たちです はーと

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログにてご確認ください。)

インパチェンス コレオプシス

アガパンサス

CIMG6185.jpg

今年は、アガパンサスのお花が綺麗に咲き揃いました
数年前、お客様の庭にあった株をいただいたもの
年に1回、数日間だけ、存在感たっぷりに咲き誇ります。
どうか無事に、咲き終わりまで見届けられますように。
長雨で 庭に出れなく、イライラが募る木の葉であります

      

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

6/29(火) ・ 30(水)  10:30~15:00

 花苗
  木の葉おすすめの、夏苗をお届けします 葉
 寄せ植え
  植え替えの季節です。寄せ植え、植え込みのご注文承ります。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ T-glass ・ Breeze の素敵な作品たちです はーと

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログにてご確認ください。)


CIMG6187.jpg 広島ブログ

やっと会えたね

雨

雨降りの昨日 アルパーク北棟のゼビオ前で待ち合わせ、カフェ セルロイド
待ち合わせのお相手は 高校の同級生友4人そう、O型の3人と私です。
2か月前から、ずっとずっと調整して、やっと会えた昨日。
自称、おおらかなO型の友3人に たくさんの元気と笑顔をもらいました
ありがとう 皆、変わらんね

おしゃべりしすぎて  タイムオーバー
今度はお家でゆっくり話そう。誰が招待してくれるかはお楽しみ
家の中を思い浮かべては、言葉を濁す私達  片付けしようね
また会いましょう 

広島ブログ

木の葉たより◇6月 *Open Garden*

テイカカズラ

入梅を迎え 長雨に悩まされる季節となりました 
雨空の合間に見せる、青い空がまぶしく 心待ちにしていた昨年を思い出します
梅雨が明けたら、夏 梅雨の庭をしばらく楽しむこととします。。。

      

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

6/29(火) ・ 30(水)  10:30~15:00

花苗・寄せ植え・ガーデン雑貨、KONOHAの作家さん作品など はーと

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。 葉
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくこともあります。ブログにてご確認ください。)

広島ブログ

里帰り

CIMG6111.jpg

玉ねぎがあるよ と、主人の母から電話をもらい、
用事のある上娘だけ残して、お昼めがけて東広島まで里帰りをしてきました。
帰ると必ず、お寿司か、おこわを作ってくれいて、それが本当に楽しみで
たけのこの煮物と、佃煮と一緒にお昼ご飯をいただきました。
何をするわけでもなく、母と夜ごはんの相談をして、お昼寝タイムでうとうと
子ども達は、久しぶりに会った従兄妹たちとどんちゃん騒ぎ本当によく遊ぶ

CIMG6122.jpg CIMG6120.jpg

雨上がりの夕方近くの空き地で遊んでいる子ども達の様子を見に出掛けてみると、
一角にたくさんのお花が咲いていました 何処からか種が飛んできたのかな。
風にゆらゆら揺れて、我が街ではなかなか見れない風景に、時間がゆっくりと流れます 

CIMG6114.jpg

お家に帰ると、主人と母が夕食の準備をしていました。
そう、主人の里では、母と主人、主人の兄が台所を守ります
嫁2人は 片づけ専門 出来ない嫁2人で、ごめんねお母さん。
いつもありがとう 今度はお盆に会えるかな 

広島ブログ

木の剪定

アジサイのアナベルが今年もたくさんの蕾をつけてくれています。
真っ白な手まり状の大きな花は、花後も長く楽しめるアジサイ 素敵です

西洋アジサイ

今日は庭の整理をするぞと決めて、数日前から天気予報とにらめっこ
最近そろそろ梅雨模様で、なんだか怪しい天気でしたが、
お昼からは太陽も顔を出してくれたのでありがたい

ここは森の中。。。 を思わす様に茂った、庭の木々たち
梅雨を前に、思い切って剪定します。やり出したら止まらない。
剪定ばさみ、のこぎり、高枝切りばさみ
ありとあらゆる道具を使って、バシバシ剪定です。
脚立に上り、枝に足掛け、とげに刺され、毛虫に見つめられ
取り合えずお庭完了  地面に太陽の日差しが届きました。

そして庭は 剪定した木の枝で一杯。。。 
この枝の片づけ作業が一番大変です

庭の整理

空を見上げると、
北の空から真黒な雨雲がこちらに向かっています 
急いで、枝を束ねましたが、間に合わず…

ひと雨降った夕暮れの空 ほんのり日差しが戻ってきました
また時間を見つけて頑張ろう。
小鳥の鳴き声を聞きながら、のんびり晩御飯に思いをめぐらせています
のんびりしてる場合ではない。ご飯を作らなくては 

8日pm空

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。