KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

ありがとうございました

更紗ウツギ

5月の Open Garden無事終わりました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。充実した時間でした
KONOHAの庭で、お客様同士が楽しそうにおしゃべりされている
姿を見るのが一番の喜び
また来月、お会い出来る日を楽しみにしています。。。

広島ブログ 


5月最後の Open Garden*

こでまり

昨日も素敵な出会いがありました  お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました
リトルパインの、ヤンシーさま mieさま
遠いところから、KONOHAにまで足を運んでいただきお会いできて感激でした
ありがとうございました 

5月の Open Garden本日、最終となりますお散歩がてら是非お越しくださいね

      

koro-koro さんから、編み物のカチュームが届けられましたよ
娘の頭をモデルにご紹介。とても素敵で可愛いです
木の葉も今日は、カチュームでおしゃれしてお待ちしています 
                          似合っているかいないかは皆様の判断で…

お花のカチューム

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

 本 日   5/27(木)   10:30 ~ 15:00

 花苗
  木の葉おすすめの、夏苗をお届けします 葉
 寄せ植え
  植え替えの季節です。寄せ植え、植え込みのご注文承ります。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ Breeze の素敵な作品たちです。

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです 


カチュームモスグリーン  広島ブログ 

植え替えの季節

CIMG5672.jpg

春に送別の贈り物にと、ご注文いただいた寄せ植えの紹介
贈られる方にも、貰われる方にも喜んでいただけるように思いを込めて。。。

彩りをもたす花は、その季節たくさん咲く1年草を使いますが、
贈り物は長く楽しんでいただけるよう、多年草を中心に入れさせてもらいます。
男性には渋めの寄せ植えを。女性には優しい色合いで植え込んでみました
喜んでいただけたかな 

さあ、これから植え替えの季節です
ご面倒な方は、鉢をKONOHAにお持ちくださいね

CIMG5670.jpg CIMG5674.jpg

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 植え込み料金のめやす 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
 葉っぱ 1 ~ 3 号鉢 〈約  3 ~  9㎝〉 …  200 エン + 花代
 葉っぱ 4 ~ 6 号鉢 〈約 10 ~ 19㎝〉 …  400 エン +  色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 
 葉っぱ 7 ~ 8 号鉢 〈約 20 ~ 25㎝〉 …  600 エン +  色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
 葉っぱ   9   号鉢 〈約 26 ~ 28㎝〉 …  800 エン +  色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
 葉っぱ   10  号鉢 〈約 29 ~ 31㎝〉 … 1000 エン +  色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
      :            :           :
    (10号以上の鉢につきましては、ご相談ください)
  * 出来上がりには、少し日数をいただきます。ご了承ください。

CIMG5659.jpg

昨日の Open Garden
見事、雨が上がりお越しいただいたお客様ありがとうございました
準備不足で大変失礼を致しました。

KONOHAの庭でも、植え替えを少しづつ進めています
なかなか時間が取れないのですが、やり始めると夢中になり時間を忘れます。
植え替え、剪定、草ぬきと、まだまだ盛りだくさん 頑張らねば
お家の中は グチャグチャです

CIMG5684.jpg

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

5/24(月)・26(水)・27(木)   10:30 ~ 15:00

 花苗
  木の葉おすすめの、夏苗をお届けします 葉
 寄せ植え
  植え替えの季節です。寄せ植え、植え込みのご注文承ります。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ Breeze の素敵な作品たちです。

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです 
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくことがあります。ブログにてご確認ください。)

CIMG5687.jpg CIMG5703.jpg
広島ブログ 

今日のお天気は?

通帳ケース

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

5/24(月)・26(水)・27(木)   10:30 ~ 15:00

 花苗
  木の葉おすすめの、夏苗をお届けします 葉
 寄せ植え
  植え替えの季節です。寄せ植え、植え込みのご注文承ります。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ Breeze の素敵な作品たちです。

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです 
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくことがあります。ブログにてご確認ください。)

通帳&チビケース

今日のお天気はどうかな 
Openに合わせ、Breezeさんが作品を届けてくれました
以前からお願いしていた通帳ケース
使い勝手が良いせいか、KONOHAで大人気です
カードが入る内ポケットが4つ着いていて、ますます便利になっています。
チビケースとお揃いでいかがでしょう

雨で少し準備不足ですが、お待ちしています

チビケース

広島ブログ 

キラキラ☆お花*のアクセサリー

昨日は仕事もお休みで、ガーデニング日和 
たまっている植え替え作業をしようと、朝からお庭に出る準備をしていたところ、
1通のメールが 

ジニア

ビーネンのキラキラに出店します」と友達からのお知らせメール。
前回の出店の時も、行けなかったので、今回はどうにか行きたい。
でもなんでもっと早く教えてくれないのよぉ~ っとグチグチメールを返信し、
1日のタイムスケジュールを立て直し
といっても、毎日その通りに動いたためしはないのですが…

どうせならと、仕事に行く前の忙しいであろう時間に、koro-koroママを誘い、
amは寄せ植えを頑張って、pmは久しぶりに2人でお出かけして来ました。

アクセサリー

イベントなんて久しぶり
koro-koroママと、どこいるかなぁ~と、いつもの笑顔を見つけてホッとしました。
しばらくおしゃべりしながら、目は お花のアクセサリーに釘付け
おまけに葉っぱもついていて手放せない お家に連れて帰りましたよ
T-glassのTママも発見!
そこにいた皆さんは本当にキラキラ輝いていて、たくさんの元気をもらいました。
たまにはお出かけも必要ですね。 Open Gardenに向け頑張ろう。

      

さて、KONOHA 

koro-koroママから、お花のアクセサリーが届いていますよ
ビーズがちりばめられたお花のクリップは、髪留めにもなるし、
小さなコサージュとして、洋服やカバンに留められるのでオススメです
とっても丁寧に編まれているkoro-koroママの作品是非手にとってご覧ください

koro-koro_20100522014253.jpg


『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

5/24(月)・26(水)・27(木)   10:30 ~ 15:00

 花苗
  木の葉おすすめの、夏苗をお届けします 葉
 寄せ植え
  植え替えの季節です。寄せ植え、植え込みのご注文承ります。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ Breeze の素敵な作品たちです。

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです 
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくことがあります。ブログにてご確認ください。)

お花のクリップ

広島ブログ 

ガーデニング日和

CIMG5803.jpg

時間を見つけて、お庭に出ようと思っていても  雨
ここの所のお天気と、私の庭時間がどうもしっくり合いません。
頭の中には、色々な庭の構想が いつになったら実現できるのかな
時間と、お天気、そして体力、気力との戦いです。
今日は、良いお天気になりそう ガーデニング日和です 

      

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

5/24(月)・26(水)・27(木)   10:30 ~ 15:00

 花苗
  木の葉おすすめの、夏苗をお届けします 葉
 寄せ植え
  植え替えの季節です。寄せ植え、植え込みのご注文承ります。
 木の葉作家さん
  koro-koro ・ Breeze の素敵な作品たちです。

お散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです 
(誠に勝手ながら、急遽お休みをいただくことがあります。ブログにてご確認ください。)

広島ブログ 

フットベースボール

日曜日お天気にも恵まれ、
「日浦なかよしフラワーCAP」フットベースボール大会に初参加してきました。
画像がないのが残念… 4月からの新チーム頑張りましたよ
初戦先行で、素晴らしい攻撃守備も集中出来て1勝
2勝すれば初のリーグ優勝この勝利届きそうで、届かない
集中力がなくなり、今回もリーグ優勝、お預けになりました。 残念

091123ライオンズ杯

ここ3か月間、フット行事盛りだくさん。
2月の卒業試合から始まり、進級お祝い会、お別れフット 
これまで一緒に練習を頑張ってきた、2名の卒業生達との時間を思いっきり楽しみ、
そしてチームから巣立って行きました 
おめでとう でもちょっぴり寂しい…

4月からは新キャプテンの下、新チームで3大会出場。
別れの余韻に浸る暇もないまま、忙しい日々を送っています。
今年は佐伯区のフットベースボール部も結成し、新たな門出です。

100227佐伯区卒業大会

思えば3年前まで、公式試合で一度も勝ったことのない我がチーム
勝つ喜びや、そのための努力、そこで学ぶメンバーとの繋がり。
皆で一つの目標に向かい、一つになった時の達成感を知ってほしくて、
監督をはじめ、コーチ、そして保護者の方と子ども達皆で頑張ってきました

そして手に入れた初勝利
優勝したわけではないけれど、子ども達の喜び、笑顔は忘れません
大会記念にいただいたボールに一人一人寄せ書きし、
長い間チームの面倒を見てくれ、引退されたコーチにプレゼント
そのコーチから、お守り代わりにと預かり、保管してきたものですが、
そろそろ使っても大丈夫かなぁ
ゴムもダメになってきてるので、きっと許してくれるよね。

080803初勝利

卒業していったキッズ達も勉強やクラブ活動が忙しい中、
時々練習に顔を出してくれます。
そして、OB保護者の方々も、保護者の皆さんも
手が空いた時には、子ども達の練習相手となって、
投げたり蹴ったり走ったり色々なフォローもしてくれて、
本当にありがたく、感謝 
皆さんが盛り上げてくれるお陰で、今のチームがあります

081012スポレク

そしてこの春7名のかわいいキッズたちが仲間入りしました
練習するも、コロコロにこにこボールを追いかけて、
何とも微笑ましく賑やかです。  小さな希望の星
これまでチームを守り育ててくれた、歴代関係者の皆さまに感謝しつつ、
この子たちがいつまでも、フットベースボールを楽しめるよう、
微力ながら見守っていきたいと思います

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。